更 | 「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身お片付け防災芸人赤プルのオフィシャルブログPowered by Ameba

京急線なんて、ほんと普段全く乗んないのに油断した~。




気づいたら京急蒲田っつう駅だったかんね。。




あ、これ昨日の話し。。




一個のことしか集中できないあたし。




電車でブログ更新ていつもの行動パターンだけど、




多分他にも考え事してたのかもしいないな。




慌てて戻ろうと思ったら電車の本数少ねーべよ汗




って常総線やTX(つくばエクスプレス)よりは全然あるんだけど、、、




“14時までに受付を済ませてください。”




って書いてあるはがきに載ってる電話番号に・・




「電車乗り過ごしちゃって、今から戻ると、


到着が58分予定なんですけど間に合いますかね?」




って、相手にはなんのこっちゃだと思うけど、


こっちは必死だし、


この時点でちょっと自暴自棄になってんだから。


(最近すぐ感情的になる)




電話出てくれたおじさん、




「うーん、講習が14時20分からだから間に合わないかもしれないけど、


改めて聞くなら受付は出来ますよ!」




だって。




こんなに丁寧に応えてくれてんのに、




ふざけんなよ




とか思っちゃった。。




このあとは到着まで心を落ち着かせるのに精一杯、




きっと意味ある。。




今の自分に必要なことだから起こる出来事なんだ!!




って自分に言い聞かせたよ。




納得できないことが起こったときはいつもそうしてんだかんね。



(って今回確実に自分が巻き起こした事だけど)

でも。。




諦めなければ奇跡が起こるかも・・




っつう希望は捨てずに・・・


(これもいつものパターン信じる事が大事だっぺよ!)

到着後走ったかんね。




走ってはないか・・早歩き。




受付に着いたの14時5分。




受付のおじさんに間に合いますか?




って言ったら、隣に来て記入手伝ってくれたしょぼん




②番の視力検査に進んで~




終わって何番のどこどこに~




途中本籍地の住所が合併してて手続きに時間かかったり、




写真撮るとこのおじさんに




「石下なの~?石下のどこ?」




なんて、




絶対シカトできない地元話振られて時間食ったり・・




と、色々ありましたが




無事14時15分に全ての手続きが終了ラブラブ




奇跡起こしたよ。




諦めなければ叶うんだと実感。。




(鮫洲教習所の皆様ありがとうございました。)




そして、


14時20分からの講習・・・




この事故でどうゆう風に人が死んだとか、




亡くなった。




ってゆうのを20パターンくらい聞かされ、




最後、事故で家族が崩壊していく涙のビデオを見て、




自分がこれまで死んでないこと、




人を殺してないことの方が不思議だなって、




まあ車の免許持ってたのは19歳から22歳の3年間でしたけど、




出来ることなら、もう二度と運転したくないなと思ったところで終了。




(あ、わたしに関係ない中型免許の説明もあったな・・




罰則も結構変わってたよ。)






私、その2時間足らずの講習の間、、




封筒落としたり、ペン落としたり、


目薬落としたり、飴にハンカチ・・




と10回くらい落し物を繰り返してしまったのね。




だらしないとか、落ち着きがないつうより、なんか病気かも・・・




って自分を見つめる事ができたいい時間でした。




たまには免許の更新に出かけるのもいいもんです。




実質4200円で身分証更新したって話ですけど。




でも、ハーレーダビットソン?の50ccがあるなら乗ってみたいかも




以前もブログに載せたので今回も公開します




ジャーンメラメラ




赤プルの「調子んのってんじゃねぇかんな!!」茨城出身女ピン芸人 赤いプルトニウム オフィシャルブログPowered by Ameba-200910230146000.jpg






だんだん大人になってっぺよ。



化粧ばっちりべーっだ!





ほんではまたパー音譜