こんにちは。

 

もう、GWも終わりですね。

明日から、日常生活の始まりです。

 

Amazonプライムビデオで5/3より配信されている『ゴジラ-1.0』を見ました。

 

ゴジラ映画は、久々です。

最後のゴジラ映画は、いつだったか忘れてしまいました。

幼き頃には、モスラ・ラドン・キングギドラ・メカゴジラ・エビラ・アンギラスと戦ったゴジラの記憶はあるのですが・・・。

久々に見るゴジラは、マッチョでした。

海外で鍛えてきたようです。

見慣れたゴジラでなかったです。

ただ、劇中に流れる曲を聞いていると、いつものように「来るぞ~、来るぞ〜」てな感じでワクワクさせてくれます。

いつものゴジラ映画ですね。

この映画は、「「第96回アカデミー賞」で視覚効果賞を受賞したのですが、確かにミニチュアの作りや効果音と相まって、気持ちが飲み込まれてしまいました。

 

5/3から配信されたのですが、ゴジラコレクターの方や音を楽しみたい人は5/1にリリースされたパッケージ版を取得するのでしょうね。

私の視聴環境ではゴジラの足音や吠える音など満足に再現出来ないので、配信版で我慢します。

あと、もう一つのモノクロの「ゴジラ-1.0/C」も時代を感じながら、見てみようかと思っています。

 

そう言えば、息子が小さい時、自分(息子)がゴジラになりきってよく積み木を崩していました。

気持ちいいのでしょうね。

大人もストレス発散になります。

また、ゴジラのフィギュアを使ってウルトラマンと戦わせていたのを思い出しました。

まだ共演は実現していませんねてへぺろ