こんにちは。

 

『TWICE "ONE SPARK" M/V』が公開されました。

 

 

力強い曲ですね、

 

直前にリリースされた"I GOT YOU"では海原に繰り出しこれから冒険が始まるイメージでしたが、リード曲となる今回の"ONE SPARK"では大陸に上陸し頑張っていくぞ!と鼓舞するようなイメージを感じました。

 

 

『TWICE "ONE SPARK" M/V』YouTubeの字幕(太字)です。

上段:日本語

中段:英語

下段:韓国語

 

言語で歌詞が共通の時、省略しています。

字幕の直下は、Google翻訳です。

--------------------------------------

One spark baby
ワンスパークベイビー

Everybody wants that endless flame
誰もが望むその終わりのない炎

冷めない Everlasting blast
Heatin' up like an everlasting blast
永遠の爆発のようにヒートアップ
식지 않을 Everlasting blast
冷えない Everlasting blast

永遠であることを念願する、そう、永遠に
Eternally hopin' we
永遠に願ってるよ、僕ら
영원한 걸 염원해 그래 영원히
永遠のことを念願して

We're sparkling beautifully
W私たちは美しく輝いています

美しいことを私は確信する
Forever's here if you just stick with me
ただ一緒にいてくれるなら永遠がここにある
아름다울 걸 난 확신해
美しいことを私は確信しています

あなたの息吹にぬくもりを温めて
Young 'n wild 'n free, breathe it into me

若くてワイルドで自由、それを私に吹き込んでください
너의 숨결에 온기를 데워
君の息吹に暖かさを暖める

燃え続けるEnergy
Keep me warm with all your energy
あなたの全力で私を温めてください
계속 타오르는 Energy
燃え続けるエネルギー

If I lose my rhythm
リズムを失ってしまったら

Then your beat goes on and on
それからあなたのビートはずっと続く

Bring me the, bring me the spark in my veins
持ってきて、私の静脈に火花を持ってきてください

Gimme the freedom the freedom to chase
自由を与えてください、追いかける自由を

You know it's all ours
それはすべて私たちのものだと知っているでしょう

このまま Make this moment last
So don't you stop, make this moment last
だから立ち止まらないで、この瞬間を最後まで続けてください
이대로 Make this moment last
このまま Make this moment last

Cuz my heart is burning burning burning
私の心は燃えている、燃えている、燃えているから

So good that it's hurting hurting hurting
とても良いので、痛い、痛い、痛い

眩しく美しく、 痛いとしても
How do you make the pain so perfect My favorite person
どうしたら痛みを完璧に和らげることができるのですか 私の好きな人
눈부시게 아름답고 아프다 해도
眩しく美しく痛くても

It's our golden days
それは私たちの黄金の日々です

Yeah my heart is burning burning burning
そう、私の心は燃えている、燃えている、燃えている

Don't lose this spark baby
この輝きを失わないで、ベイビー

あなたと横になってみたCoral色のHeaven
Layin' in the glow, coral light heaven
輝きの中に横たわって、サンゴの光の天国
너와 누워본 Coral 빛 Heaven
君と横たわった Coral ライト Heaven

赤い両頬が冷めないように
Make me blush so much, my cheeks all red
すごく赤らめて頬真っ赤にして
붉은 두 뺨이 식지 않도록
赤い2つの頬が冷えないように

もっと強く抱きしめて
Cuz you're as natural as water
だってあなたは水のように自然だから
더 세게 끌어안고
もっと強く抱きしめて

もっと大きく歌ってあげる
Couldn't get any hotter

これ以上熱くならない
더 크게 불러줄게
もっと大きく呼ぶよ

あなたの息吹にぬくもりを温めて
Young 'n wild 'n free, breathe it into me

若くてワイルドで自由、それを私に吹き込んでください
너의 숨결에 온기를 데워
君の息吹に暖かさを暖める

燃え続けるEnergy
Keep me warm with all your energy

あなたの全力で私を温めてください
계속 타오르는 Energy
燃え続けるエネルギー

If I lose my rhythm
リズムを失ってしまったら

Then your beat goes on and on
それからあなたのビートはずっと続く

Bring me the, bring me the spark in my veins
持ってきて、私の静脈に火花を持ってきてください

Gimme the freedom the freedom to chase
自由を与えてください、追いかける自由を

You know it's all ours
それはすべて私たちのものだと知っているでしょう

このまま Make this moment last
So don't you stop, make this moment last

だから立ち止まらないで、この瞬間を最後まで続けてください
이대로 Make this moment last
このまま Make this moment last

Baby

Cuz my heart is burning burning burning
私の心は燃えている、燃えている、燃えているから

So good that it's hurting hurting hurting
とても良いので、痛い、痛い、痛い

眩しく美しく、痛いとしても
How do you make the pain so perfect My favorite person

どうしたら痛みを完璧に和らげることができるのですか 私の好きな人
눈부시게 아름답고 아프다 해도
眩しく美しく痛くても

It's our golden days
それは私たちの黄金の日々です

Yeah my heart is burning burning burning
そう、私の心は燃えている、燃えている、燃えている

Don't lose this spark baby
この輝きを失わないで、ベイビー

Lighting it up
ライトアップ

輝く時間を渡って
We got the shine that breaks the darkness

闇を破る輝きを僕らは手に入れた
빛이 나는 시간을 건너
輝く時間を渡る

光の時間を渡って
The shine that breaks the darkness

闇を打ち破る輝き
빛의 시간을 건너
光の時間を渡る

Glowing so bright
とても明るく輝いています

燦爛たる幻の域に達し
Our fantasies become a promise

私たちの空想が約束になる
찬란한 환상쯤에 이르러
きらびやかな幻想に至る

This is the time of our lives
これが私たちの人生の時です

Carved into our minds
私たちの心に刻み込まれた

暮れない There ain't no sundown
Flying high, baby there ain't no sundown

高く飛んで、ベイビー、日没はない
저물지 않아 There ain't no sundown
暮れない There ain't no sundown

An everlasting spark to an everlasting fire
永遠の火花への永遠の火花

Don't let this fire die
この火を消さないでください

Cuz my heart is burning burning burning
私の心は燃えている、燃えている、燃えているから

So good that it's hurting hurting hurting
とても良いので、痛い、痛い、痛い

眩しく美しく、痛いとしても
(動画の日本語字幕では、"눈부시게 아름답고 아프다 해도"(2:49付近)となっていました)
How do you make the pain so perfect My favorite person

どうしたら痛みを完璧に和らげることができるのですか 私の好きな人
눈부시게 아름답고 아프다 해도
眩しく美しく痛くても

It's our golden days
それは私たちの黄金の日々です

Yeah my heart is burning burning so burning
そう、私の心は燃えている、燃えている、とても燃えている

Don't lose this spark baby
この輝きを失わないで、ベイビー

Cuz my heart is burning burning burning
私の心は燃えている、燃えている、燃えているから
 

--------------------------------------