こんにちは。

 

『TWICE 13TH MINI ALBUM "With YOU-th" 』Comebackスケジュールのイベントの合間の話です。

 

この冬のドラマ・アニメが始まり、だいたい一巡したところでしょうか。

いつものことながら、「新」と付いたドラマ・アニメを予約録画して今シーズンは何を見ようかはてなマークと一人忙しく選んで現在落ち着いた状態です。

 

特にアニメに関して、自分は殆ど漫画を見る事はなく前評判は気に留めず自分の好きな作風で決めています。

結局のところ人気のあるアニメを選択していましたウインク

 

◼️◼️ アニメ

・ 葬送のフリーレン

 

・ 薬屋のひとりごと

 

・ 戦国妖狐

 

・ 美女と野獣

 

 

◼️◼️ ドラマ

◼️ TV

・ 光る君へ

 言わずと知れた大河です。

 2話目に吉高由里子が出てこなかったら、辞めていたでしょうてへぺろ

 

ストリーミングは、Amazonプライム・WOWOWオンデマンドを契約しています。(Netflix、Disney+も見たいのですが、見る時間が無くショボーン)

最近は、

・ジャック・リーチャー

・警部補アーノルド チェルシー捜査ファイル

・お嬢様は謎解きがお好き

など、欧米のミステリー・アクション物を見ていたので、少し穏やかな番組を選択してみました。

 

◼️ Amazonプライム

・ その男の記憶法

 2020年(16話)に配信された“記憶“を題材としたファンタジーラブロマンスです。

 主演の女優役(ムン・ガヨン)の口調と「ニュースライブ」のアンカー役(キム・ドンウク)の声質が好きです。

ちょうど見終えたところです。

ちなみに私は吹替版と字幕版がある時、字幕版を選びます。

俳優の声の特徴やその言語特有のアクセントやトーンなどオリジナリティを優先しています。

 

・ 私の夫と結婚して(原題:Marry My Husband)

 2024年の今年、配信中です。

 こちらの方のが、ファンタジー感が強いです。

 タイトル名と主演のパク・ミニョンにそそられました。

 相手役のナ・イヌは、速水もこみち似です照れ

 

◼️ WOWOWオンデマンド

・ スタートレック:ストレンジ・ニュー・ワールド

昔ながらのトレッキーです。