こんにちは。

 

05/20(土)味の素スタジアムに行ってきました。

私は、グッズを事前にオフィシャル通販で購入済みでしたので、午後ゆったりと過ごしてからスタジアムに向かいました。

駅(飛田給駅)から徒歩5分との事ですが、案の定と言うか30分程かかってしまいました。

スタジアムの回りを少し散策しようと思ったのですが、予定通りに行きませんでした。

人人人でした。

 

TWICEメンバーのフラグがあったので、とりあえず撮って置きました。

 

今回、アップグレードチケットが当たったので、アップグレードチケット専用入口から入場しようとしたのですが、この場所を探して右往左往して時間を費やしてしまいましたショボーン

アップグレードチケット専用入口で、”お土産”を受け取り入場しました。

お土産の内容は、こんな感じです。

バスタオルサイズです。

小冊子(表見開き)

小冊子(裏見開き)

 

で、肝心のアップグレードチケットのご利益は、と言いますと

今回の席がこんな感じでした。

 

私には、とんでもない席でしたびっくりびっくりびっくり

目の前には、観客の頭がみえません。

バリケードフェンスしかありません。

メインステージを肉眼で鑑賞です。

こんな席は、2度目です。

一度目は、埼玉アリーナでした。

この時は、センターステージの真ん前でした。

この頃は、まだ私には”恥じらい”があり、なかなか彼女たちを直視できませんでした。

今は、もう慣れましたてへぺろ

 

ちなみにツウィの身長は、約8㎝ほどでした。

 

センターステージの背景となっている大型パネルの画質が良かったと感じました。

近場で見ると粗が出るのですが、意外と綺麗に彼女たちを映していました。

遠くから見たら、どんな感じで映っているのか、見たかったです。

 

記事によると、今回の日本ツアーで120万ほどの応募に対し22万しか当たらなく、その中でこんな席を得られた事を思うと、優越感を感じてしまいます。

ただ、イイ事ばかりではありません。

メインステージ奥にいると、メンバーが全く見えません。

また、メインステージの前面にある照明機材が視界を邪魔してしまい、よくメンバーを見えません。

センターステージにメンバーが移動すると、大型パネルのお世話になってしまいます。

まっ、贅沢な愚痴ですね。

 

最近思うのですが、コンサートの雰囲気を味わうには、会場全体を見渡せる席の方のがいいように感じます。

中途半端なアリーナ席より良席に感じます。


いつもは大型パネルを通して彼女たちを見ているのに、今回はステージで彼女たちが踊っているのを肉眼を通して見ると、「あっ、本当にTWICEっているんだ!」なんか不思議な感覚を覚えました。

また、なんかTWICEのステージの創りが変わってきた、と感じました。

曲調、衣装などの影響もあるかと思いますが、なんかステージ作りに厚みを感じます。

これから、TWICEがどの様な曲・ステージを提供していくのか、楽しみに待ちたいと思います。

 

コンサート内容で記憶に残っている所。

・ほぼ6時定刻に始まり8時半ごろに終わりました。

・セクシー対決で、ジヒョが一番だった(私もそう思いました)

・モモのダンスは、圧巻でした。

・モモのポールダンスで、美味しいものを食べ過ぎて大阪ほど上手く舞えなかったと自白した爆  笑

・”Talk that Talk”が一番盛り上がったと思います。

・チェヨンのソロをセンターステージで行ったのでチョットさびしかった。

・2時間半、あれだけ身体を動かして歌って、プロだなぁ、と改めて感心してしまいました。

・痩せているというより身体を絞っているように見えます。声帯も鍛えていますねウインク

・花火は、スタジアムの特権ですね。ただ、あまり良く見えなかったです。

・テープの戦利品

 

でも、なんやかんやと言いながら、コンサートはイイですネ。

会場の空気感が好きです。

 

オフィシャルTwitterからです。

完全に私が映り込んでいますアセアセ