✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


娘と息子を育て上げ、愛犬を見送って

夫と2人暮らしの59歳花


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符


外食備忘録



春に愛犬を亡くして

今もまだ

愛犬の写真を見ると瞬時に涙が…泣




そんなペットロスの私、

かなり生活が変わりました。




家にいる時間が

劇的に減りまして

お出かけが増えて

・・・

その結果、外食が増えましたナイフとフォーク

で、食費も増えました〜滝汗




これまで、私はお家大好きで

ほぼほぼ家の中にいる人だったんですが


あ、私ってお出かけも好きだったんだな

との気づきがありましたニコニコ




でも、体力には自信がなくて

歩数計アプリを入れてみたものの

5000歩でヘトヘトです泣き笑い






夜、夫と2人突然行くことになった

神戸酒心館<さかばやし>


日本酒好きな夫が喜んでました。




ブログで教えていただいた

梅田の<凸>さん。こちらも夫と。


白子美味しい!コロッケ、卵焼きも!

美味しくてバクバク食べた後の

イチヂクのサラダ〜笑い




夫と西宮ガーデンズの買い物帰りに

牛タン<青葉苑>




別の日には<芦屋天がゆ>で天ぷらを。




居留地のオリエンタルホテル神戸16F

<メインダイニング バイ 

ザ ハウス オブ パシフィック>

ファイナンシャルプランナーさんと。

こちらはバスクチーズケーキが有名というだけあって、すごく美味しかった!

大好きなレモネードも




お盆に、夫と娘の3人<たじまや>で焼肉!

すっかり食べ終わった後に

急いで撮りました笑




母を市役所に連れて行った帰りに。

鮭とイクラのお茶漬け飛び出すハート




会社帰りの夫と娘と待ち合わせて

梅田阪急のビアガーデンへ


お肉がすごいボリューム




息子が半年間の海外研修を終えて

帰国したので、お疲れ様会クローバー

奥様のMちゃんと夫婦揃って

神戸に来てくれたので


夫と娘の5人で<芦屋ベイコート>の

ビュッフェを食べて1泊しました。

セルフで綿菓子を作るコーナーが

あったので、

お子様たちに混じって私たちも!

とやってみたら意外と難しかったニヤニヤ






もともと私が胃腸が強くないので

外で美味しいものをいっぱい食べると

翌日以降、胃もたれしてしまいますタラー


損な体質だなぁちょっと不満


家では粗食、腹八分目を

心がけなくては指差し



 

イベントバナー