✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


娘と息子を育て上げ、愛犬を見送って

夫と2人暮らしの59歳花


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 


人生とは??



先月のことですが、

レモネードスタンド活動白ワイン

ちょこっと参加してきました。




神戸三宮で子供たちが販売する

レモネードを買って

プラスほんの少し募金しました。




このレモネードの売上や募金は

小児がんの子どもたちのための

寄付になるそうです飛び出すハート




子どもたちの手書きのメッセージ

うれしかったーびっくりマーク



今どこかで闘病している子や

そのご家族に思いを馳せて


病気のお子様たちが

元気になりますように・・・

と願いながらお願いスター






そして、私の子どもたちは

2人とも大きなケガや病気もなく

成人になれたということを


普段はつい忘れがちだけど

当たり前なことではないんだ

と再認識して感謝しました花




子供に結婚して欲しいとか

孫を抱きたいとか

無いものねだりにならず

今ある幸せに目を向けなきゃ不安アセアセ






先日、何でも話せる友人に

色んなことを愚痴っていると



私はね、そういうときは

これは修行だびっくりマーク

と思うことにしてるのよニコニコ



と言われました。




なるほどそうかあんぐり気づき






それ以降、

何か嫌なことがあったら


これは修行キラキラ


と思うようにしています笑




そもそも、

"人生って修行"なのかもしれない。




ネットニュースで見たんですが、

同年代の俳優・唐沢寿明さんは


"人生は壮大なる時間つぶし"


と言ってました。






人生は修行、時間つぶし流れ星


そんなふうに考えると

不思議と気持ちが楽になるような…


そんな還暦直前の私ですニヤニヤ笑い





イベントバナー


イベントバナー