✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

 

初めての嫁姑問題



今年の1月に

息子が結婚したことで

になってしまった私。




どうしようびっくりマーク

私、お嫁さんに

嫌われたくない!笑




私にとっての姑は

私が夫と知り合うより前に

亡くなられていたので

嫁姑問題の経験がないんです




なので、

嫁姑の距離感がわからなくて

悩んでいますもやもや






今、息子は海外研修中で

奥様のMちゃんとは別居中。




Mちゃんと個人LINEで

繋がりたいんだけど⋯


とLINEで

息子に相談してみましたスマホ




すると


俺は、向こうのお母さんとは

個人LINEで繋がってないよ。


向こうのお母さんは

俺とMとお母さんの3人の

グループLINEに連絡してくれるから。


って言うんです魂




そうじゃない感真顔




じゃあこっちも

グループLINE作ってよ。



自分で作ったらいいやん。




使えんヤツめ真顔




Mちゃんと

個人で繋がったらアカンの?

私、お姑さんいないから

よくわからないんだけど・・・



俺も結婚したばっかりやから

よくわからん。




Mちゃんに対しては

とても優しい息子ですが

私にはいつも塩対応真顔ハッ






そこで、周りの

姑の立場の人たちに

リサーチしたところ


全員の姑が、お嫁さんと

個人LINEで繋がってましたデレデレ






というわけで、私も


お嫁さんと個人LINEで

繋がりましたひらめき飛び出すハート




娘がもう1人増えたみたいで

嬉しいー目がハート




MちゃんがLINEに


(息子が)マメに家事をやってくれて

助かってます。


と書いてくれたけど




私はマメな息子の姿なんて

見たことありません笑い泣き






お嫁さんとの距離感は

まだまだ手探り状態アセアセ




ベテラン姑さん達から

色々教えてもらおうーニヤニヤ気づき





イベントバナー