✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート


夫+シニア犬と暮らしてる59歳花

社会人の娘と息子がいます。


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

今日はネガティブな内容ですので
ご了承ください。

 

もうそれほど喜べない行事



昨日は"ひな祭り"でしたね雛人形




我が家は今年は

ひな人形もひな祭りタペストリーも

飾りませんでしたアセアセ






ひな祭りって

女の子の健やかな成長を願う行事

ですけど




娘が未婚のお宅では

何歳ぐらいまで

お祝いしてるんだろうはてなマーク




私の友人たちは

もう孫娘のお節句を

お祝いしています。




次の世代にいってます。




我が家に次の世代は

来るのかどうかガーン






そんな独身アラサー娘が

急に家に来ると言うので


急いで

海鮮チラシ寿司の材料を

買いに行き


夫と3人で"ひな祭り"の

地味なお祝いをしました日本酒




夫は上機嫌でした真顔




娘が元気に暮らしていること、

こうして親子3人で

ひな祭りのお祝いが出来ることを

感謝しなければ・・・




とは思うのですが魂






どうやら

好きな人も交際相手もいなくて

婚活もしてない様子の娘。




これまで、ひな祭りには

娘のために購入したひな人形を飾り

"ちらし寿司"と"はまぐりの潮汁"を

丁寧に作って

わりときちんとやってきましたが

・・・何かもう疲れたチーン




そして、

そんなふうに考えてしまうことに

自己嫌悪です泣





イベントバナー