✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

夫+シニア犬と暮らしてる59歳です。

詳しい自己紹介はこちら花


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

 

チーズフォンデュと小さなケーキ

 


我が家のクリスマスイヴは

毎年チーズフォンデュなのですチーズ




アラカン夫婦2人のクリスマスイヴクリスマスツリー

どこかオシャレなお店に行きたい

という気持ちもあったけれど




介護中のシニアワンコがいるので

今年もお家でチーズフォンデュ

にしましたクリスマスベル




チーズフォンデュのソースは

いつもは

ちょっとオシャレなお鍋に入れて

クッキングヒーターで温めながら

食べるんですが、




2人だけだし、なんかもう

面倒くさくなっちゃって

小鍋で作ってそのままテーブルへ泣き笑い




う〜ん、なんか映えない笑

ま、美味しかったからいいかグッ






クリスマスケーキは

こんな小さなケーキセットを

買ってきましたスイーツ







最近、夫と話し合って

スイーツを食べ過ぎだから

減らそうびっくりマーク

ってことになったので


この小さなケーキセットが売ってたのは

タイムリーでしたハート




2人とも、出かける度に

ケーキやシュークリームなどの

スイーツ系を買って帰りがちなので

そういうのを控えようカップケーキピンクドーナツマカロンロールケーキクッキー

ってことになってるんですアセアセ






でも、スーパーに行くと

お菓子はたくさん売ってるわけで不安




この間、初めて食べてハマったのが

ポッキーの冬のきらめき塩キャラメル




めっちゃ美味しい目がハート


夫に内緒で買って来て

内緒で食べて、空箱を

ゴミ箱の奥深くに葬り去ってますドクロ




もう1つ、

COOPブランドの

ハイシャレルというチョコレート菓子。





これスーパーのお菓子レベルではナイ!

高級スイーツ店のお味キラキラ

しっとりサクッとすごく美味しい!!




つい食べ過ぎてしまうので

なるべく買わないように

売ってる棚の辺りを通らないように

気をつけてます注意




と、言いつつ

今日も食べてる私…

意志が弱いーー真顔ガーン





イベントバナー