✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

夫+シニア犬と暮らしてる59歳です。

詳しい自己紹介はこちら花


いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

 

私のバッグの歴史

 


目が見えない17歳のシニア犬が

さらに「前庭疾患」になり、


犬の介護生活で

ほぼほぼ家の中にいる私あしあと




めーっちゃ

ネットショッピング

しておりますスマホ




もしや買い物依存症なのか不安ガーン




でも、ローンを組んだり

借金したりは無いので


介護中アラカン主婦の

ストレス発散ショッピング

でしょうかもやもや






最近、大人買いしたのは

バッグですリボン






バブル世代なので、

20代の頃は

ヴィトンやシャネルのバッグを

使ってたけど




出産後、それらは

子育てには向いてない

とわかって

買取店に売ってしまいました。




ところが

子供が大きくなってくると

ママ友とのランチや学校行事に

またまたブランドバッグが欲しくなり




ロエベ、グッチ、プラダ

サンローラン


そして、エルメスにも

手を出してしまったひらめきアセアセ




これらのバッグは

今もクローゼットの中にあるんですが

ほとんど出番がありません魂


クローゼットの肥やしです泣き笑い




もう歳だから似合わない

ということもあるかもしれないけど




重いんです滝汗




高級な良い革を使ってるからはてなマーク

内側も革だからはてなマーク

中身が空でも重いのよ。




肩が凝るし、疲れるタラー


・・・私だけ?


バッグが重いと

観光や買い物で

歩き回れなくなってきたんです悲しい



 

もうすぐ60代、選んだバッグは?

 


それでまず使い始めたのが

ロンシャンのトートバッグ。


軽いし雨の日もOK

仕事にはこればっかり使ってます。






でも、やっぱり

革のバッグが欲しいハート



・折りたたみ傘

・ストール

・水筒

も入る大きさで、しかも軽い

革のトートバッグが欲しい目がハート




来年、海外に行く予定があるので

その時にブランドバッグを買おうかな

と思って調べたら・・・




円安なので

日本で買ったほうが安い

んですねあんぐり


なんだかガッカリ泣






だったら、もう

日本製でええやんキラキラ




そう思って、



・牛革


・A4サイズが入る


・横のサイズは40cm以下ぐらい


・重さは出来れば700g以下ぐらい


・上部はファスナーで閉じない

→ストールをポンと上に入れることが多いし、出し入れし易いから


・内側が布、もしくは一枚革

→軽いから


・中に仕切りがない

→バッグインバッグを使うので必要ないし、仕切りがあると重くなるから




これらの条件を全て満たす

トートバッグを探しました。




意外と少なくて

時間かかりましたけど

見つけましたびっくりマーク




それは、トプカピスター




私が若かったバブル時代

トプカピはストールが有名だった

記憶があります。




そのトプカピのトートバッグ、

気に入ったデザインの

どちらにしようか決められず

2個買ってしまった指差し




しかも

海外旅行で使おう!と思って

ショルダーバッグまで…





でも、

ブランドバッグ買うことを思ったら

安いよね、ね知らんぷりアセアセ


と自分に言い訳しまくり笑い




え?!私が買った時は10%オフで

それでもラッキー!!って思ってたのに

今30%オフってゲッソリガーン





このショルダーバッグ
まだ買ったばかりだけど

長財布がピッタリ入るサイズ。
手触りが柔らかくて
ポケットも多くて良き飛び出すハート




ネットショッピングで

ストレスが減って

お金も減った〜バイバイ札束




これは

自分へのご褒美乙女のトキメキ

クリスマスプレゼントクリスマスツリー


ってことにしますニコニコハート





イベントバナー


イベントバナー