注文方法のIT化にアタフタ
先月のことですが、
宝塚花組の全国ツアーを
見に行ってきました。
激しい恋のストーリーを
熟年夫婦が2人で観るって
なんだか、気恥ずかしい
終演後、夫と
お蕎麦屋さんに入ったんです。
注文を決めて
お店の人に伝えようとしたら・・・
タブレットで注文する
方式の店でした
アラカン夫婦が
あーでもない、こーでもない
と時間をかけて
ようやく注文
私は
シニア犬の介護中ということもあって
外食をほとんどしないん のですが…
最近はこういうお店
増えてるんでしょうか
お蕎麦屋さんだから
お客さんって
ほぼ年配の人ばかりなので、
みんなタブレットと
にらめっこ
お店の人に直接言うほうが
絶対早いと思う
その後、先週ですが
仕事関係の忘年会がありました。
お昼だったので
2次会にカフェに行ったんです
そのカフェの注文方法が
QRコードを読み取って
そこから注文する
という方式でした
タブレットさえ、無いんやー
この時は、
私よりも若い方が
サクッと注文しくれたので
お任せしちゃいました〜
もうすでに
そーゆー時代になってるんですね
慣れなきゃね
きっとどんどんこうやって
世の中が変わっていくから
置いていかれないように
柔軟に対応していかなければ

と、ちょっと焦ってます
