✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

夫+シニア犬と暮らしてる58歳です。

子供は、婚活中の20代後半アラサー娘と彼女持ち20代半ば息子。

結婚相談所のスタッフとして仲人をやらせてもらってます。

 

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

母の介護がスタート

 


83歳の母が

認知症専門クリニックで

検査を受け、


↓↓↓



この時↑の結果を聞きに行く時は

娘が母に付き添ってくれました。




そして、さらに詳しい検査を受けるため

もっと大きな病院に行く必要があり、

それに付き添ってくれたのも娘でした。




母の家と娘の一人暮らしの家が

近いということと、

最近休みが取れやすくなったそうで、

母の面倒をとてもよく見てくれますひらめき






無理してやってるんじゃないからねニコニコ

おばあちゃんのお世話をしてあげたい

って、ホントに思うから。


という娘の優しいお言葉ラブラブ




昨年1年間

居候させてもらっていた、

その感謝の気持ちもあるのかも指差し気づき






婚活をしなくなったことで

お見合いもデートも無くなって

休みの日はのんびりしていたと

思うけど、




最近は、祖母の介護で

忙しくなってる娘アセアセ




母が、認知症の薬や他の薬も

毎日朝晩きちんと飲めるように、と

お薬カレンダーというのを買って、

母の家のキッチンに

貼ってくれました花





私は、こんなのあるって

初めて知ったあんぐり




娘は、毎日母に電話して、

薬を飲んだかどうか

聞いてくれますスマホ




これって、

独身彼氏ナシで時間があるからこそ

出来ることかもはてなマーク


だとしたら…

婚活上手くいかなくて、

ありがとう、、、なのか?不安






私は何もしてない訳ではなくて

主に渉外担当泣き笑い


市役所、病院、親戚、母の友人

有料介護サービスの会社、

お弁当宅配の会社・・・



電話やメールやLINEやらの

やり取りが予想以上に忙しい泣

 



母の認知症の症状は

今年になってから

あれよあれよという間に進んできて、

対応が追いつかないよ〜ガーン






ついこの間まで、

アラサー娘の恋バナを

楽しそうに話していた83歳母。




もう娘の恋バナも無くなったし

花嫁姿を見ることも

叶わないのでしょうね魂






娘のお陰で

母の介護を私一人で背負うことなく

介護ストレスも溜め込むことなく

やっていけていて、

ホント有り難いお願い乙女のトキメキ




約20年後

もし私が認知症になったときは??

ってことも、考えてしまいますタラー





イベントバナー