✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

夫+シニア犬と暮らしてる58歳です。

 

子供は、婚活中の20代後半アラサー娘と6年交際中の彼女あり20代半ば息子。

 

結婚相談所のスタッフとして仲人をやらせてもらってます。

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

 

 

新しいスマホと保護フィルム

 

 

スマホを買い替えました照れ音符
 
 
 
 
約2年間、愛用していたのは
iPhoneSE(第2世代)

 

 

 

 

小さめで

すごく使いやすかったんですよおねがい

 

 

 

 

なのに、なぜ

買い替えたくなったのか!?

 

 

 

 

 

 

理由は・・・

ハマっていた秋ドラマ

エルピススターなのです。

 

 

 

このドラマの中で

主演の長澤まさみさんが

しょっちゅうスマホを使っててスマホ気づき

 

 

 

そのスマホが大きくてね、

なんか、

大きいスマホ、カッコイイキラキラ

って思っちゃって爆  笑笑い

長澤まさみが持つからカッコイイんだけどね(^^;

 

 

 

 

 

 

このことを娘に言ったら

 

「大きいスマホは腱鞘炎になるんだって。

使ってる子はみんな小さいほうに

買い替えてるよ。」

 

とのこと。

 

 

 

でもそう言う娘は

iPhone13使ってるキョロキョロ

 

 

 

 

 

私は最近

YouTubeやTverで

動画を見ることも増えたので

やっぱり少し大きめの画面がイイ!!

 

 

 


それと、カメラのレンズが

2個以上あるやつがイイ!!

 

 

 


ランチのとき

友人が撮った画像が

遠くの物がぼんやりして

すごくキレイで、

私のとは全然違ったもん滝汗

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れで

iPhone13を買いましたピンクハート

 

 

 


前の機種と同じく

公式サイトで

SIMフリーの本体を買って

SIMを入れ替えて、

クイックスタートでデータを転送ギザギザ

 

 

 

わーいびっくりマークうれしーーーデレデレ笑い

 





 

それと、新しく買った

画面の保護フィルム

これがすっごく良かったんです飛び出すハート

 

 


 

前の機種のときは

真っ直ぐ貼れなくて、

 


やり直したら

埃入るし角が欠けるし

気泡が残ったまま使ってました泣

 

 

新しいのは、ガイドがあるので

簡単に真っ直ぐ貼れるし

気泡も残らないびっくりマーク

 

 


これ、楽天1位なのも納得です~まじかるクラウン

 

 


 

2個以上買うと10%オフだったので、

娘と息子の分も購入。

 

 

 

 

息子が、

同じサイズのiPhone13proを使ってるので

保護フィルム欲しい?ってLINEしたら

「もし余ってるならもらおうかな。」と。

 

 

帰省したときに

息子のスマホ画面スマホを見たら・・・

 

 

保護フィルム、ヒビだらけポーンピリピリ

 

 

よくそれで

余ってるなら…とか言えたなニヤニヤガーン

 

 

急いで貼り換えるレベルやん笑

 

 

 

 

 

子供たちもこの保護フィルム

めっちゃ気に入ってました花

 


夫のスマホを借りて

気泡なく真っ直ぐ貼れたところを

撮りたかったんだけど・・・難しかった泣き笑い


 


 

イベントバナー


イベントバナー