✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ

57歳、専業主婦の赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

社会人の子供が2人、男女おります。

20代後半アラサー娘の婚活や

子育てが終わった母親の気持ち

夫婦の暮らしなどを書いていきます。

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

 
 

 

雨の日にデパートへ

 

 

すっごく久しぶりに

デパコスを買った時の話です。

 

 

 

 

 

以前、

娘が使っていたチークを

借りてみたら

それがすっごく良くてキラキラ

 

 

 

めっちゃ気に入ったので

その後も時々…

いや、わりとしょっちゅう

借りてたんだけど

 

 

 

やっぱり気が引けるので

自分用のを買いに行きました音符

 

 

 

 

 

 

 

お店では、

欲しいものが決まってたので

タッチアップすることもなく、

スムーズに購入ー飛び出すハート

 

 

 

 

 

では、お包みしますねニコニコ

と言ったBAさんが

 

 

 

雨カバーは付けますか?

 

 

 

と言ったんです。

 

 

 

 

 

思わず  え?!びっくり

聞き返す私。

 

 

 

 

 

 

確かにその日は

雨だったけど傘

 

 

 

 

雨カバーって

どういうことだろうはてなマーク

って思って。

 

 

 

 

だって、買ったのは

小さなチーク1個だけなのでもやもや

 


 

 

 

 

簡易包装でいいですよ

 

 

他のお店で買った

小さなコスメは、

プチプチに包んで

そのままお渡しでした。

 

 

 

 

そういうのに慣れているので

一瞬、こんなちっちゃいチークを

紙袋に入れてくれるって

気づかなくってキョロキョロ




しかも雨カバーまでつけてくれるなんて

ちょっとビックリびっくりマーク

 

 

 

 


ブランドのお店は

簡易包装をしないことに

なってるのかな?

 

 



 

 

 

私は、

買い物のときはだいたい

大きなトートバッグを

持ち歩いているので、

 

 

 

買った物は

そのままバッグにポイ気づき

なんです。

 

 

 

 

 

 

チキンな私は・・・

 

 

雨カバーがつけられた

立派な紙袋を渡され

その過剰包装に

ちょっとモヤッたのに、

 

 

紙袋はいりません!と言う

勇気はなかったのでした爆  笑アセアセ

 

 

 


 

イベントバナー

 

イベントバナー