✽アラカン50代主婦のブログ✽

こんにちはニコニコ

57歳、専業主婦の赤井糸子ですリボン

ご訪問ありがとうございますハート

 

社会人の子供が2人、男女おります。

20代後半アラサー娘の婚活や

子育てが終わった母親の気持ち

夫婦の暮らしなどを書いていきます。

 

いいね、コメント、フォロー、

ありがとうございます音符

 

ピンク音符婚活レポジャンルでの自己紹介はコチラ

 

 
 

 

薄毛に悩んでいた私

 

 

私の髪は

細い、柔らかい、少ない

三重苦ショボーン

 

 


 

 

秋ごろになると

抜け毛が多くなり

ますます薄毛になるんです泣

 

 


 

 

頭頂部の分け目の辺りは

地肌がパックリ見えちゃって

すごくイヤッえーん

 

 

 

 

 

 

そんな話を

習い事の時にしていると、

70代のオバサマが


 

あら私も同じよ。

だからを付けてるのよ。

 


と、頭に

黒い粉のようなものを付けている

と教えてくれました。

 

 


 

 

 

えーびっくり

その黒い粉って

ハゲのオジサンが使うやつ!?

 

 


よくコントとかで

黒い汗が流れるもやもや

って

笑われてるやつ?

 

 


そんなモン

使いたくないわえーガーン

 

 



 

 

とは言え、、、

 






背に腹は代えられぬニヤリ気づき

 

 



 

 

そのオバサマの

頭の分け目を見ると、



地肌はちゃんと隠れてて、

粉が付いてるとは

全然わからない。

 

 

しかも

あのアートネイチャー

女性向けのもの、と聞くと

なんか安心感あるし~ピンクハート

 

 


 

 

ということで、

試しに買ってみましたおねがい

 

 
 

 

 

ママ友の反応

 

 

使ってみたら

すごく良かったんですびっくりマーク

 

 


 

悩んでいた

地肌が隠れるので

薄毛が目立たない照れキラキラ

 

 


 

うれしいーーー爆笑音符

 

 

 

 

ただ・・・

恥ずかしいことでは

ないのかもしれないけど、

やっぱりなんか

恥ずかしいアセアセ

 


頭に黒い粉を付けてる

なんてねてへぺろ

 

 

 

 

 


 

ちょうどその時期に

仲良しのママ友A野さんと

会って話ていた時

 

A野さんが

髪が減ってきた

とか言うので

 

 

 

実はね、

 

 

 

と、私が使っている粉のことを

親切心から

教えてあげたんです。

 


 

 


 

すると・・・・・・

 

 


 

 

えーー!?

そうなの?

全然わからないね!

 

でも、今まで薄毛とか

全然気づかなかったよ。

悩んでたんだ~


黒い粉?

気づかなかった~~~

なんで気づかなかったんだろう??

なんでかな~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

A野さん、

めっちゃ嬉しそうに笑ってるびっくりマーク


面白がってるポーンアセアセ


 

 

 

 

 

その反応を見て

あ、言わなきゃ良かったかな??

と思ったんです。

 

 

 

 

 

他人の不幸は蜜の味?

 

 

私の薄毛

黒い粉の秘密を知ったママ友が

まさかこんなに喜ぶなんて・・・チーンガーン

 

 

 



そのすぐ後

他のママ友が2人

そこに合流しました。

 

 

 


 

すると、A野さんが

後から来たママ友たちに

 

 

 

 

ねぇねぇ

赤井さんって、

頭に黒い粉を付けてるんだってデレデレ笑い

 

 

 

 

と、

楽しそうに言いやがった真顔ハッ

 

 

 

 

 

 

後から来たママ友たちは

少し遠慮がちに

へえー?そうなの?わかんないねー

などと言いながら

別の話題に変えてくれました。

 

 

 




 

私、バカにされたよねはてなマーク

 

 



A野さんは、

このとき私が

嫌な気持ちになったことに

気づいてないだろうな。

 

 

 


口止めしなかった

私のせいかもだけどタラー


 



でも今も、

黒い粉キラキラ愛用してます笑い泣き

 



イベントバナー

イベントバナー