おはようございます晴れヒマワリ

実は昨日……といいますか、今日の朝方まで眠れませんでした。

私にしては珍しいことです(´;ω;`)

 

もともと統合失調症を患った時から不眠は全くなく、

睡眠導入剤も使っていませんでした。

しかし、最近1、2週間に1回くらい朝方まで

眠れない日がありますえーんあせる

悲しいです……ダウン

 

まあ、そんなことを言っていても眠れない日はやってくるので、

そんな日は読書したりネットサーフィンをしたり

ノートに気持ちを書きなぐっていたりします本

 

しかし昨日は(今朝は)そんな気持ちになれず、

ひたすら音楽を聴いていました。

 

私が聴いていたのは、フジファブリックの

「タイムマシン」という曲。

この曲は今は亡きボーカルの志村正彦さんが

生きていた頃の曲です。

 

眠れない夜にぴったりの歌詞。

ゆったりとしたリズムで、聴いていると眠くなります(笑)zzz

背中を押されるとか、勇気が出るという曲ではなく、

逆に一緒にそばで悩みを聞いて手を握ったり

背中をさすってくれているようなあたたかい気持ちになりますピンクハート

 

あとはcoccoさんの「やわらかな傷跡」。

これは精神疾患を持っている方は好きな方が多いんじゃないでしょうか~~クラッカー

私にとってcoccoさんは精神安定剤です(笑)ラブラブ

リスパダールよりも効くかもしれません(*ノωノ)

 

 

昨日(今朝)のように眠れない夜は、眠剤に頼ったり趣味をしたり。

音楽を聴いたり、読書したり。

眠れないからこそ、知ることのできる夜の静謐さ。

 

今はちょうどいい気候です。寒くもなく暑くもない。

窓を開けて深夜の、または朝方の空気を吸うのもいいですねひらめき電球合格

 

 

さて、皆さんは今日1日をどう過ごされますか?ドキドキ

私はお花を買いに行ったり、スーパーに行ったり、スクラッチアートを

買いに行こうと思っています音譜

主人がまだ起きてこないので、どうなるかわかりませんが……(笑)チョキ

 

朝の4時半頃に寝て6時に起きて家事をしていたので、

かなり眠いですが、気持ちのいい晴れの日です晴れコスモス

良い日になることを祈って。

 

 

🧸 m i r a i