おしごと・おつきあい・・・・そして-母葬儀2

昨日 12日 無事 母の通夜・告別式を

終えることができました。

ご参列いただいた方・ご弔電いただいた方

いろいろご心配いただいた方

ありがとうございました。


おしごと・おつきあい・・・・そして-母葬儀1
上の写真のようなきれいな祭壇でした。

今は、このような「花祭壇」というものが主流に

なっているようで、

以前は、従前の祭壇に比べると

高かったらしいのですが

金額も同じぐらいに、下がってきたとのことでした。


悲しみを紛らわすためにも

矢継ぎ早に、いろいろなことが

押し寄せるような、1週間でした。


でも、葬儀は、

家族にとっては

一大事でも、社会にとっては

日常の出来事なんだなぁ

と思ってしまいました。


週明けから

ゆっくりになるかもしれませんが

実生活に、戻っていきます。音譜