整理整頓がニガテ


あの辺に置いた!
私の頭の中で記憶しているから大丈夫!
と思ってしまうタイプで。



でも、

"日々の仕事"や

"やること”に埋もれて
自分の記憶も

どんどん曖昧になってゆく…知らんぷり


モヤがかかったように
記憶も薄れていき・・・・


忘れる知らんぷり!!



で、
いざ!必要な時がやって来たときに
ここだっけ?あれだっけ?と探す を
繰り返しちゃうんだよね。(笑)





思考も持ち物もシンプルにしたい!


この前
母から

「祖父母が家の不用品を整理して買い取ってもらった。」
っていう話を聞いたの。

時間と気力と体力があるうちに取り組めば
メルカリだったり
リサイクルショップに
持ち込んだりできたと思うけれど

足腰弱くなってくると

それも難しくなっちゃうんだな真顔


それを見た母も
「今から整理しなくっちゃ」と言っていて。





私自身の終活には(もちろん)早いけれど、
昔の自分に必要だったものが

今も必要とは限らない。

自分が持っているものの見直しや整理は
定期的に必要だよね....



私、ミニマリストに憧れはある!
でも急にミニマリストにはなれない(笑)


徐々に整理して減らして
思考も持ち物もシンプルにしたいな




ちなみに

週末はコスメの整理


いつか使うかも!と思っていた
・口紅口紅
・チーク
・パウダー化粧品

を捨てました!


整理は続くのだ・・・。
少しずつね。