こんばんは〜カエル
紺野さおりです。

 

WBC日本優勝おめでとうございます!
女の子の日が来て身体おもだるくて
ブルーだったけど、(笑)
9回表の時間がちょうどお昼時間で
会社の食堂でリアルタイムで優勝が見られて幸せな1日でした。

大谷くんカッコいい!


もうすぐプロ野球も始まるし
春が来て温かくなってきて嬉しい。




新入社員の時の研修から面倒見ていた

営業の後輩が
もうすぐ異動になる。


お別れの挨拶も兼ねて
久しぶりに話していたら・・・
「新入社員の教育の時にかけてもらった言葉、
今でも覚えていますし、感謝してます」

と言われ・・・

一瞬はてな? ひらめきに。




5年前の私、何を言ったのか

全く思い出せず!(笑)



よくよく聞いたら
午後の時間にウトウトしていた彼に
「眠いなら顔洗っておいで」と

言ったらしい。



そこまで話して、

私もようやく思い出した!!!


言った言った!
寝ていた彼に顔洗っておいで物申す と。

(優しく言ったつもりだけど、

後輩からしたら怖かったかも笑)



私言ったよーーーーー!
叱りなれていないから、

めっちゃ緊張したことも思い出した。泣き笑い


後輩も
社会人になりたてで
ああやって叱られて
身が引き締まりました。と



そんなことを伝えてくれた後輩に感謝キラキラ
と同時に
他人に言われたことは

ウジウジと覚えてるのに
相手に言ったことは、

意外と覚えていないのよね真顔



イージークマでも学んでいる
人間関係やマーケティング。


まずは、相手のことを想って・考えて
言葉を伝えていかなくちゃね。

言葉は「ギフト」だからこそ大切に。


ひとまず・・・・
後輩に変なこと言ってなくてよかったー(笑)
と一安心でした



では、またね。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

Line公式始めました!

友だち追加
ご相談や、ブログへのご感想など、お気軽にお送りください♥