昨日は9月の目標①を綴りました。

9月の目標_いかに会社でストレスを溜めないか

 

 

 

 

今日は9月の目標②について。

 

②早寝する。22時過ぎにはお布団に入る。

 

現代女性は睡眠不足ですよ!!!

 

 


 

 

毎日仕事して、時には残業して、帰って

料理して(たまには外食やお惣菜買って)

 

ふぅ。一息つこう

 

そんな風に思った時には

すでに21時過ぎてたりする。

遅いと22時とか。

 

 

えぇぇぇーーー

もうこんな時間??

これからお風呂も入りたいし、テレビも少しは見たいし

他のこともしたい・・・・・

 

なんてしていると

あっという間に24時過ぎてたりする。

 

で、慌てて就寝。

 

 

 

 

翌朝6時過ぎに起床。

また会社。

 

 

そんな生活を週5回していると

木曜日あたりから本当に朝起きるのが

しんどくなってきて

寝ても疲れがとれない。

 

 

溜まった疲れを解消するために

土日はお昼近くまで起きられない。

 

起きてもなんだか

身体は重たくって

動くのはおっくうになる日もある。

 

 

 

友達から

睡眠不足は妊活にも影響大だと聞いて。

 

それはマズいぃぃぃアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

そんな疲れが取れない日々を打破すべく!

 

 

 

勇気をもって

22時過ぎにはお布団に入る 

を目標に掲げてみた。

 

 

 

チャレンジして2週間。

こんな生活うん年ぶり。

 

 

22時に寝るのは難しくても

23時までにお布団に入るを

実践してみたら

翌朝の目覚め方が違った!

 

 

平日なのにすっきり起きられる。

 

嬉しいハート

 

 

 

夜になると自然と眠くなる。

夜にあまり予定を入れよう!と思わなくなった。

 

なにより嬉しかった変化は

 

土日も平日とほぼ変わらない時間に

目が覚めるキラキラキラキラ

 

 

すっきり起きられた!!!

 

 

 

これって私からしたら

本当すごいことで

いつも土日の朝を有効に使えないかな・・・と

思っていた家での時間を有効に使える

新しい試みになってる!

 

 

夜型から朝型へゆるーく移行中