カフェミストは頼むな!スタバの裏技の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

カフェミストは頼むな!スタバの裏技の話

たぶん5年くらい、
毎日スタバに行ってます。

平均で
1日に1.5回は行ってます。

カロリーの低い
カフェミストが一番多いオーダー。
私は、
ノンファットミルク+コーヒー70%
というカスタムです。


そんな中、
顔馴染みの店員さんに言われました。

「ドリップコーヒーにデイリーカスタムで無脂肪乳にすれば、ワンモアコーヒーも使えますよ。
暑くなったら、アイスコーヒーに出来ますし、
寒ければ、ドリップコーヒーでも。
あと、豆乳カスタムも出来ます。
1日に2杯以上飲む方なら、この方がお得ですよ」

…言葉の意味が、わからないです(笑)

詳しく説明を受けると、

カフェミストは、
「ドリップコーヒー+ミルク」
で出来ています。

たったら、
「ドリップコーヒー」を単体でオーダーして、
「デイリー(ミルクの意味)カスタムで追加料金を払う。当然、味はカフェミストと全く同じ。

「カフェミスト」と「ドリップコーヒー+カスタムミルク」では、10円ほど後者の方が高いです。

しかし、

「ドリップコーヒーはワンモアコーヒーが出来る」ため、2杯目は安い!しかも、アイスコーヒーに変更も出来る!豆乳コーヒーにも出来る!

ということは、
1日に2杯飲む人は、カフェミストを頼んではいけない!
という事になります!

知らなかったぁ…


店員さん曰く、

「私も知らなかったのですが、お客さんがやってたので」

良いこと聞きました(笑)