ボルトを見るに、便利な話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

ボルトを見るに、便利な話

世界陸上が始まりました。

陸上好きな私には、
ロンドンは、キツい…

時差が、あり過ぎなんですよねぇ。

と言いながら、見るんですけど(笑)

さて、
世の中、便利です、という話。


陸上って、種目が多過ぎて
いつ狙っていた種目が行われているのか
分かりにくいです。

また、
民放では、
「このあと」
というスーパーで引っ張る演出があり、
(陸上に限りませんが。最近は減りましたね)
なかなか実際の時間が分かりにくい。


そんな中、

アプリで、
ダイレクトに種目開始時間が分かる事が発覚!

「IAAF.org」

と検索すると、
陸上世界選手権オフィシャルのアプリが出ます。

これの何が凄いって、

種目をクリックすると
オートで自分のカレンダーに
開始時間が入力される事。
もちろん日本時間で。

これなら、
忘れにくいし、予定を立てやすい。


ちなみに今夜から明日朝にかけて
男子100mの準決勝と決勝。

寝られない…