須藤凛々花さんで…の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

須藤凛々花さんで…の話

昨日のAKB総選挙を、
たまたま、
友人宅のホームパーティで
視聴しました。


たぶん、
AKB総選挙を
テレビで見たのは
初めてです。

かつて
「週刊AKB」という、
AKBが世に出るか出ないかの
瀬戸際の時の番組を担当していたくせに
見てなかったのです。

正直、
誰が上位に来ても
番組を面白くして
彼女たちを盛り上げる部分では
平等でいようと思ってましたので
順位に関心は無かったわけです。


で、
今回の須藤さんの騒動。

少なからずAKBに関わった人間として
何を思ったか。



私自身が20歳のときに、
両親からもらった成人祝いのオカネの事を
思い出しました。


私は両親から、
成人祝いとして
「初の海外旅行に行く旅費」
をもらいました。

行き先は、フランス・パリ。

田舎の貧乏な家庭に育ち
海外なんて、
親戚一同、行ったことがない。

そんな中で、
私は勇んで旅費を旅行代理店に振り込みました。



翌日、

「弊社は倒産いたしました」

という、手紙がポストに入ってました。




倒産詐欺でした。

申し訳なくて、情けなくて、
もちろん、悔しくて。

以降、今日まで
フランスには、行けてません。
18年間のトラウマです。




須藤さんの結婚宣言で
そんな事を思い出しました。

須藤さんの事情は分かりませんが、

投票した方々がトラウマにならないで欲しいなと。
また、
誰かを支えられる強さを
取り戻して欲しいと、思いました。


私も、
早くフランスに行こうと、思いました(笑)