年末のスケジュールの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

年末のスケジュールの話

世の中、クリスマスと忘年会の予定で
ソワソワしてます。

ここまでに
すでに数件の忘年会を断り、
コンビニのパンをかじりながら
論文書いてます。

大学院生と、
社会人大学院生は
まるで異なると思います。

やっぱり、
仕事があるから!!
手を抜けないから!!
この辺りが、
個人事業主のスリリングな部分です。



昨日のブログにも書きましたが、
昨夜は
晩御飯を2度食べて、
やっと
「あ、30分前に晩御飯、食べたのに、忘れてた」


という、
タフな経験をした直後に、
24時、
大学院の同級生3人とジョナサンで合流。

クダを巻いて、
ノンアルコールで、
みな論文を書きに帰宅。

私は最寄りの
デニーズへ。


今日は
収録後、即座に論文へ。

焦っている理由は、

論文提出が
12月17日だから!!!
(あくまでも一次提出で、
教授の添削後に、書き直す)

あと2万字くらい
書かなきゃならない…

いま、9万字を突破。


{46A27CEA-5166-4CF6-BC1E-1C6720E0149C}

盛ってる訳ではなく、
切り詰めて絞って書いて、
9万字。


修士論文終わったらやりたい事

走る、身体鍛える、飲む、
車洗車する、冬服買う、
君の名はを見る、
統計の勉強する、
中国語の勉強する、
英語の勉強する、
アカウンティングをやり直す。

世の中のことが、ワカラナイ。
羽生くんの演技が見たい。
成宮くん、何があったの?
最近「テレ朝とTBSとフジテレビの女子アナの件、どうなってるの?」
と聞かれるが、何のことかワカラナイ。むしろ、興味無い(笑)

今日は、
あと1万字は書こう。
書くんだ!