陰謀論の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

陰謀論の話

早稲田のMBAは、講師陣のダイバーシティも面白いです。

戦略、アカウンティング、マーケティングなど
一般的な科目に加え

陰謀論

に特化した教授もいます。


この先生、人気が高いんです。

今日もその教授の講義を受けているのですが、
ここ2週間の世界の出来事が多過ぎて
研究が追いつかないと嘆いています。

イギリスのEU離脱、バングラデシュのテロ、フランスのテロ、トルコのクーデター、
国内でも、参院選に、都知事選、ポケモン


これらバラバラな案件も、
陰謀論で分析すると、一本のスジが見えるそう。



笑い話で終える事も出来ますが、
実生活に落とし込むと、

会社の人事は、社員が思う以上に上層部に狙いがあったりするし、
人間関係でも。自分の知らないところで他の人の意図が働いていたりする。

それが、グローバルで行われていると考えれば、
たしかに有り得る話。



信じるか信じないかは、あなた次第、ということです。