早朝に叩き起こされる話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

早朝に叩き起こされる話

大学院のヤマを越え、
しばらくは仕事に注力出来るなぁ、
と思っていたところ、

今朝5時、

ヤツに、叩き起こされました。

そう、

偏頭痛。


強烈なコメカミの痛みで目が覚め、
すぐに

「あ、これはヤバいヤツだ」

と思い、
まずはロキソニン。
ロキソニンは偏頭痛には効かないのですが、
過去の傾向から、

まずはロキソニンを飲んで、治まればOK。
治まらない場合、高い確率で嘔吐する。
先に偏頭痛の専門薬を飲んで嘔吐するのはもったいない。

…という対処法を実施。


結果、

5:15~6:30に渡り、
便座を抱きしめての嘔吐。

途中から、
偏頭痛薬のイミグランの、
噴霧タイプを投薬。

飲むイミグランをは、吐き出す恐れがあったので回避。

そして、
意識を失うように、沈没。



偏頭痛は、
過剰なストレスや疲労から
解放された瞬間に、発症します。
(私の偏頭痛は、その症状と言われました)


今年は1月からとてつもないスケジュールだったので、
かなり無茶しました。
そのため、
今回はヘビーな偏頭痛でした。


例えるならば、
HUNTER×HUNTERで
クラピカが特質系の能力を使った後に
反動が来る、あんな感じです(笑)

…さいきん、ハンタが連載再開し、
早稲田の入山章栄先生と盛り上がっております。

ちなみに、入山先生は
最近メディアでも大人気で、
テレビ東京の番組はほぼ毎週何かに出演されてます。
著書もバカ売れです。
講義は、凄まじく面白いです。
あと、お酒が好きです(笑)
経営学者会の冨樫先生を目指していたそうですが、
今週のジャンプを読んで絶対に無理だと思ったそうです。