この後ろ姿は?の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

この後ろ姿は?の話

読もう、読まなきゃ、読みたい!


買ってから
デスクに置きっ放しだった
『ボクシングビート』

あまりにスケジュールが厳しく
ボクシングの本すら読めなかったのですが、

今夜はラッキーな事に収録が
あす早朝になったため

15分だけ読みました!!


先月
ビートの
S編集長たちと開催した
『第一回ボクシングの宴』

その席でも話題になった
エドウィン・バレロの特集がある!!!

読み応えあるなぁ。
強かったなぁ。
…なんで、あんな最期になったのかなぁ。

{C5242CD0-74A9-46FD-A3DA-D2458E1E0F8A:01}

バレロと
通訳の北村さん、
そして、

私。

ん?
私だ!!!!!

この後ろ姿は、
マイクの持ち方は、
私だ!!!!!(笑)



すっかり忘れてました。
バレロにリング上で
インタビューしてました!!!


彼の練習を何度も取材して
話をして
強烈な握手をしてもらった事は
よーーーく、憶えています。


すごく紳士で、
練習にストイックで、
愛妻家でした。



あのとき、
パッキャオとやる事が出来たらなぁ。




さて、

コメントにも頂きました

パッキャオ対メイウェザー戦。




私なりの楽しみ方を書きたいと思います。




私は、

勝敗に、そこまで楽しみを見出してません。
『どっちが強いのか?』
大切です。
でも、パッキャオメイウェザーは、
私には違う楽しみがあります。




メイウェザーの神速のごときスピード。
うわぁー、当たらないーーー
という、ディフェンス。
スウェーして、うわっ!カウンターとったよ!!
という、オフェンス。
やっぱりメイウェザーはトンデモナイわ!
という、パッキャオ相手でも見せつけられたい
絶対感!!

この楽しみ方に加え、

まじか!!!!
パッキャオ、メイウェザーを捕まえたよ!!
という、奇跡!
効いてる効いてる、メイウェザー止まった!!
という、絶叫!
うわあーーー、パッキャオ大逆転劇!!!
という、スリル!

この楽しみ方。



どんな展開になっても、
きっと楽しい。

だって、
メイウェザーは、絶対感が魅力ですし
パッキャオは、ミラクルが魅力です。

結末がどうであれ、
過程にそんな要素があれば、
最高です。


どっちが勝つかを予想するより、
楽しいです。