欧米か…の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

欧米か…の話

ついさっきの話。



赤坂から
地下鉄へ。

次の乗り換えを考えると
1両目に乗車するのがベター。

ホームで、
1両目の前で
列に並ぶ。

隣には、
すらっと背の高い
金髪、短髪、男前な
外国人の男性。

スカイブルーのマフラーが
よく似合う。

コリン・ファレルに、似てる。

周りで待っている
女性たちも
ファレルを見つめている。

彫りが深いし
スタイル良いし、
やっぱりカッコイイのは
欧米か…


電車が駅に到着し、
ドアが開く。


1両目に乗り込もうとすると、
車内の女性たちから
熱視線!!!

ファレルだけでなく

私にも!!!


意外と欧米に負けてないのか!?
カッコイイの変遷は、ついに、
東北か!?


…とは、思わず
私は焦って1両目を脱出し
ぎゅう詰めの2両目へダイブ!



そう、
この時間帯は
女性専用車両。

危ういところでした。




ところが、
ファレルは気づいておらず、
もしくは知らないため、
そのまま1両目に収納!
なんとなく
周りの女性たちも
ファレルを許している感じ。




華やかな女性専用車両で
治外法権を得たファレルの立ち姿も
カッコイイ!!
やはり東北ではなく、
欧米か…


ぎゅう詰め2両目は
頑張るお父さん達の中で
1両目から逃げ延びてきた私。
こういう時の車内は、なぜか
ニンニクやキムチの香りがする。
誰かの昨夜の夕食、
チゲ鍋か?