買ったけど、どーすんだ?2015 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

買ったけど、どーすんだ?2015

場所は
都内某所のドンキホーテ。


『六角レンチが、欲しい』


愛車の
折りたたみ式自転車は
定期的に六角レンチで締めてあげないと

走行中に、折りたたまれて、
激しく転倒する恐れがあります。

今までは、
自転車屋さんに行って
やってもらってたけど、
自分でやった方がラクチン。


『六角レンチが、欲しい』



ドンキホーテにて、
若い女性店員さんに、その旨を伝えると、

手渡されたのは、

ソケット。

{89AEEFF1-75BF-4F26-A921-4173678218F1:01}

(この写真は、一般的なソケット例)

これは、六角レンチではない。
どうやら、電球を繋ぐもののようだ。


『六角レンチが、欲しい』


改めて女性店員さんに告げると、
自分の勘違いに気付いたらしい、


女性店員さん
『あぁっ!ごめんなさい!こちらです』



{B49687A8-FD33-4FB1-A0ED-151F377D575C:01}

想像以上に、
本格派のブツ。

六角レンチの一本売りは
していないそうだ。


六角レンチ、お買い上げ。



さっそく、
愛車の折りたたみ式自転車の
修理に取り掛かる。



…ところが、



六角レンチ、入ってない



購入したブツを、
よーく見てみる。


ソケットレンチ 32本入り

と書いてある。


欲しかったのは、
六角レンチ。
ソケットでも、ソケットレンチでも、
六角精児さんでもない。
(六角さんはボクシングマニアの鑑です)


どうやら、欲しかった六角レンチではないようだ。
むしろ
あの女性店員さんは、
ソケットに強いこだわりがあるようだ。



ブツの裏面には、

{10B4625B-B0F6-4A84-8A61-220671892DC5:01}

ソケット→ソケシト
ハンドル→ハソドル
ポリプロピレン→ポリプロピレソ
ポリスチレン→ポリスチレソ


ドラゴンボール→ドラゴソボール
クリリン→クソソソ
という、ナイツさんのネタを思い出した。



さーて、

買ったけど、どーすんだ?