北京でボクシングの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

北京でボクシングの話

2008年の頃より

都市人口が増えたのでは?

と思うくらい、
地下鉄も街も
人ごみ。

photo:01



王府井の脇道にある
屋台ストリート。

人と、悪臭と、ゲテモノが
ギュッと凝縮されてます。


photo:02



北京南駅の
新幹線乗り場。

みんな
並ぶの好きです(笑)


photo:03



これ、新幹線。



ホテルに戻ると

ボクシング中継が!

photo:04



ゾウ•シミンです。


まだまだ
英語人口が少ないため、
スターバックスでの注文も一苦労。


中国語慣れのための旅。


幸か不幸か、

中国人から、中国語で
道を尋ねられたりすること
10回以上。

对不起 我是日本人
我不会说汉语

このフレーズは、
慣れました(笑)


やはり、私は、
中国人顔なんですね…(笑)