楽天とlivedoorの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

楽天とlivedoorの話

祝!!!

東北楽天、日本一!!!


東北勢として
心から嬉しい!



振り返ること9年前に
新規参入した楽天。


livedoorとの
プロ野球新規参入を巡り、
当時、私は毎日のように
プロ野球取材をしてました。
堀江貴文さん追いかけて、
何度も仙台に行っていました。



カメラ不可の
livedoorと楽天の
プロ野球機構による面接。


争点になったのは、
livedoorのアダルトサイト。
プロ野球機構は
livedoorを、堀江貴文さんを、
コテンパンに否定しました。

楽天の面接は、
終始、
楽天側、プロ野球機構側、
和やか、にこやか。


出来レースとも言われながら、
結果、楽天の新規参入が決定。


そんな経緯から、
ゴールデンイーグルスを、
自分の地元である東北をフランチャイズとしているのに、
少し距離をおいて見ていました。




そして、震災。




嶋選手の
『底力』メッセージ。

田中将大投手の奇跡的偉業。連投。

Kスタでの、
ファンモン『あとひとつ』の唄。



そして、
三木谷社長の
プロ野球への本気度の高さ。




入口がどうであったかより、
その後、何をしたか。


楽天が
私の中で、
『東北楽天』になった気がする。

そんな優勝でした。



ファンの皆様おめでとうございます!

三木谷社長、楽天の関係者の皆様、
おめでとうございます!



相手が、
最強•ジャイアンツで、本当に良かった。