フィギュアの時期の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

フィギュアの時期の話

フィギュアスケート
今年もグランプリシリーズが始まりました。

フィギュアファンには
たまらない季節です。

五輪前ともなると、
なおのこと!

浅田真央、安藤美姫、
高橋大輔、小塚崇彦。

長らく日本のフィギュア人気を引っ張ってきた選手達も
集大成です。


アスリートのトレーニングは、
オンとオフを上手く切り替えているそうなんですが、

これ、言うは易し、だと思うんです。

ずーーっと競技から離れて
はいっ!今日からスタートね!
とはいかないでしょうし。

かといって、
日頃から競技の事を考え過ぎるのも
劣化して枯渇しそうですし。


私たちのような
表現者にも似たような事が言えます。

オフでヒントを得る
ということも多いです。

…そもそも、
オンとオフが無い場合が多いので
意図してオフを作るわけですが。



今日は、久しぶりに
泳いでみました。
普段やらないことを、やる。
これも大事なオフ。

そして、
ジムのランニングマシーンで走る
豊満な男性たちを見て、
自分を戒めました。

『35歳
中年太りという言葉は
直ぐそばにいるぞ!』



ダイエットに
オンとオフは、無い気がします(笑)