見ておこう、な話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

見ておこう、な話

仕事をする上で、
見ておかなければならない資料やDVDなどが、大量にあります。

これが、
もどかしいんです。


見れば
仕事のクオリティが高まるので
かなり前向きな作業になります。


でも、

映画のDVDだと2時間。
ドラマだともっとかかるわけです。
資料を読む、本を読むとなると、
それもまた時間を割く必要があります。


映像資料だと
私は倍速で見てしまいます。

ザッと、内容だけはフォロー出来ますし。
とくに外国の作品なら、
字幕があるのでセリフもアタマに入ります。




ただ、
世界観とかは、
100%捉えきれていないんです。


でも、
見ないよりは、全然良いしなぁ。


ちゃんと世界観とか感じたいなぁ。


映画やドラマは、
本当に時間を持っていかれます。
だから、仕事で関わらなければ、あまり見ない生活になりました。


半沢直樹、
見てません。
視聴率27%だそうです!!


家政婦のミタも、
見なかったなぁ。



さて、

資料の映画を見よう!!

倍速で。