皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

いつもコメントありがとうございます。

少しだけ、お礼を書きます。



☆大さんはお車移動だと思うので
しばらく通院でしたら
是非忙しい合間に
深大寺と神代植物公園に
足を延ばしてみてください

~月に1度くらいで調布に行ってます。
診察後は仕事に直行でなかなか時間がないですが、
機会があったら行ってみますね。




☆調布駅の地下化はつい最近の事なので、沿線に住む私ですら未だに迷います(^。^;)
地下鉄ではよくあるホームドアも、それに併せての導入なんです。

~調布駅は地下なんですか!!!
ということは、線路も地下???
知らなかった・・・すごい。




☆次回診察にいらした時にはぜひ駅前の天神通りへ行ってみてください
鬼太郎や調布の猫娘hがお出迎えしてくれますよ

~情報、ありがとうございます!




☆土づくりですが凄く難しいです。土、肥料、水などを支えるのが大事です。特に土づくりはJAがつちづくり資料を作っています。読んでくださいね。

~こちらも、情報ありがとうございます!



☆中国語、高校時代に履修の関係で習っていました。
発音、難しかった記憶があります・・・。

~最近は中国人観光客が多いので、
無駄に話しかけて練習したりしてます(笑)



☆去年日本でみた香港映画に俳優のアンディ-・ラウが出演していた時にその映画の登場人物のセリフが全部いわゆる北京語?に吹き替えられていました。

~同じ事を、先日、私の中国語の先生も言ってました。
イギリス統治終了後の影響だそうです。




☆記録更新ですね!

野鳥や動物達に好かれているようで、、
ほんと強運!!

~この記録は、国内でも高いレベルだと思います(笑)




☆赤平さんは、映画グランドマスタ-ご覧になりましたか?うちの曰くトニ-・レオンは香港中国語でチャン・ツィイ-は普通の中国語話してる~お互いに話ていることが通じているのか?と。不思議です。

~見てないです~。中国語の先生曰く、香港の人間なら北京語は分かっている、そうですよ。
なんだろ、青森の人が標準語を話せる感じなのかな??



☆又ジェリーちゃんが
帰って来ます

~そうなんですね!私がご一緒できるかは分かりませんが、楽しい来日イベントになって欲しいです。





そろそろ仕事に向かう時間なので、
このくらいで失礼します。



外は、暑そうだなぁ。