CMの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

CMの話

子供の頃から
CMが好きでした。

集中力が持続しないタイプだからなのか、
テレビ番組より
CMの短さが
程よく感じるんです。



盛岡にいたときに印象的だったのは、

焼肉モランボンのCM。


たしか、

不来方の
城の南に仙北町
うまい店あり
モランボン

みたいな、
七五調のナレーションでした。



あと、

真っ黒画面にスーパーで、
『この間に、お手洗いなどをお済ませください』
というだけのCMもあったんですが、
あれはモランボンだったのかな??


CMの歴史は、面白いです。



明日23:15から
テレビ朝日で
『世界なるほどCM学院』
がオンエア。



世界中の面白いCMが見られます。



最近、見て泣けたのは、

きたろうさんが父親役で、
娘が嫁ぐときに
チャーハンを作るCM。


あれは、ヤバイです。