皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
すいません。。。

いつもコメントありがとうございます!
少しですが、お礼を書いて行きます。



☆大くんは、ライブとかには行かないんですか!?

この年でも、うかれられる事に幸せを感じます(笑)

~ライブは、あまり行く機会がないです。
98年に先輩に学園ライブに連れて行ってもらい、
とんでもない盛り上がりだったのを覚えています。
そのアーティストが、ミッシェルガンエレファントさん。
全然知らなかったけど、行っておいて、よかった(笑)



☆国立大学進学率が
東北で一番だという地位を失いたくないのか、
三高の先生方は、
私立に行きたい生徒に、
心なしか冷たいです。

~あ、もう受験は終わってますよね?
志望校に無事に進学出来ていると良いんですが…
私の頃も、私立志望者は非国民扱いでしたよ(笑)
私の本命は国立の東京外国語大学だったんですが、
合格率がギリギリだったため内申書を書いてもらえず、
国立の大阪外国語大学に変えたところ、書いてもらえるという
不思議な処遇がありました。
合格するにはしましたが、東京に行きたかったので、
クラスメイトが「余ったからあげるよ」と渡された
法政大学の願書を提出し
たまたま受かって法政に行き、いまに至ります。
人生は、縁と導きですね。




☆投票は毎回しているのですが、今回は行こうかどうか迷いました。
自分の選挙区に投じたいという人がいなかったんです
ただ、行かないこと・白票を投じることは、自分の先のこと(将来がどうなるか判りませんが)に対して、放棄するに等しいと感じ、投票しに行きました
もし、この先投票にいった人が(支持不支持問わず)優遇される事が万一起きたら、どうなるでしょう。

~オーストラリアでは投票率が9割を超えていて、
理由が「罰金」だそうです。
それも有りだと思います。




☆私もこれから学生と一緒に成って宮古シネマリーンを支援したいと思います。大友さんやその他の大使と共にプロジェクトを作ってやりませんか?
東洋大学青木辰司

~今年も確定申告が終わったので、アフリカと岩手に寄付をします。
ホント、恥ずかしい金額ですが・・・汗
何かしらご一緒させて頂きたいです!




☆大くんの、女子アナ苦手話し、聞きたいかも~(笑)

~これはたぶん、引かれるので、おおやけでは話せないです(笑)
先日、某局の女子アナとか男性アナと飲んでいて
そんな話をしたら、女性には引かれ、男性には共感と尊敬と喝采を得ました。





☆高級ネタの寿司は多し!
おごってくれる人は大助かりカモ

~レストランでざる蕎麦しか注文しないので
子供の頃、両親や親戚から
「大は、お金のかからない子だねぇ」
とよく言われました。




☆赤平さん!
大丈夫?!
生きて、帰って来てね?!
ワイン・・・ホンマ、危険っすょ??

~この日は、危うい感じでした(笑)




☆あげぱんの魅力は

・砂糖がいいアクセント
・きな粉が混ざると当たり
・小学校の時、先割れスプーンで切れず、差して丸かじり
・口のまわりに砂糖がついてみんなで大笑い

だと思います!

~確かに!
早飯して放送委員会の昼の放送をしなければならなかったので、
小学生時代の給食に、ゆっくり食べた記憶が薄い私です。





☆ほんまに揚げパンは給食の
四天王ですよね!あとは何だろう?
大さんのあと3つは何をチョイスしますか?

~甘納豆パン、ソフト麺、
あとひとつが、私のナンバーワンなんですが、
いまだにその料理を他で食べた事が無いんです。
小魚と豆をカラッと炒めた感じで、
佃煮ではないんです・・・




☆赤平さんはテレビ東京で毎週月曜日~金曜日の朝8時から放送中の料理番組「世界の料理ショー」を観た事がありますか?

~ないですねぇ。
テレビ東京時代からの習慣で、
「テレビ東京は見ない」主義なもので。
理由は「社員全員が見てる=影響を受けて全員が似たような仕事手法になる。だから、私は全く違う角度の仕事アプローチをするため」です。
その名残で、いまだに見る事がないんですよ。
アド街も、もやもやも、見た事が無いので、同期の仕事っぷりを見た事が無いんです。







☆このお店、食いしん坊のお友達と行って並んだ…
私にはいいお値段だったのでジュースにして、お友達が食べてるのを見てた微妙な記憶が…

~一度食べて、後日、自分で作るのが良いみたいです。
キャイ~ンの天野さんは、マネて自作しているそうです。




☆フィギュアスケート、カナダナショナルの資料ですね!
先シーズンは演技中の言葉数を控えた、音楽との調和がわかる実況ありがとうございました。
今シーズンも演技を堪能できる実況よろしくお願いします。

☆全米男子実況、お疲れ様でした!
赤平さんのフィギュア実況のファンです。
競技や選手への愛も感じられるし、杉田さんへの質問なども良かったです。
叶うならば五輪の実況聞きたいなあ、と思っています。

☆早朝からの全米選手権の実況お疲れ様でした!
杉田さんの面白いお話を上手く引き出す、とってもすてきな実況でしたよ!o(^_^)o
私も今から寝ます~
ここ3日間はフィギュアの全米と欧州の選手権のはしごですっかり寝不足です。(*_*)
赤平さんも体調崩さないように、ゆっくり休んで下さい。
四大陸選手権、世界選手権が楽しみですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

~ありがとうございます!
フィギュア好きな男子、ってちょっと少数派なので
あまり大声で言えないんですよ(汗)
来シーズンも楽しみです。






☆ほんまええ番組観ました!良かったですね^^
ほんで赤平さん パッキャオvsマルケスファイブまぢやるんすかね?

~もし私がマッチメイカーだったり、興行主だったら、やります。
視聴者だったら、もういいかな、です。
メディアだったら、やるやらないに関わらず、
ファンの裾野を必死に広げるチャンスと捉えます。





☆私は数週間前、
叔父が亡くなりました。
お見舞いに行きたいと思いながら
遠方ということを言い訳に
結局行かなくて
後悔しました。

~お悔やみ申し上げます。





☆素朴な味の福田パン、ボリュームもあり岩手では有名なパンですよね。
私も岩手県民なので、馴染みのパンです。

~昔のようにコンビニで買えるようになって欲しいんですが・・・





☆1日経ちましたが、痛みはどうですか?
目の奥が痛いのって、
①疲れ
②副鼻腔炎
③やばいもの
じゃないかと思うんですが…
病院に行って調べてもらってください!

~頭痛に関して、ご心配をおかけしました。
今日、ようやく、検査結果を聞きに行きました。
偏頭痛に加え、他には、脳萎縮の疑い、あと、脳の中に空洞がある、右慢性の副鼻腔炎
ということでした。
とくに心配はないそうです。
ふぅ。




☆俺は原発のある福島県に住んでいます。警戒区域である40㌔圏内では無いですが、俺の住んでいる田村市の一部は警戒区域に入っていて、ここをいつかは離れなければいけない時が来るのか?なんて考えると、やっぱり寂しいし悲しいし凄く複雑な気持ちになります。
だから何か行動を起こそうと考えた事もあったけど、いざとなると俺一人で何が出来るんだという考えに陥ってしまったりという事もありました(泣)

~私が偉そうに言える事は何も有りません。すいません。
心がけているのは「お金のある人はお金を出す。お金のない人は力を貸す」
という、台湾スター。ジェリー・イェンさんの言葉です。




☆大江麻理子アナのニューヨーク赴任で思い出したのですが、確か速ホウのサブキャスターやってましたよね?佐々木明子さんがメインキャスターだったと思います。

~大江はたまに、速ホウのサブをやってました。ほんと数回です。








久しぶりにデスクワークをしていまして、
ブログをパソコンで書くのも久しぶりです。
iPhoneは便利ですからね。

仕事に便利なアプリを探していて、
いまいち見つけられない今日この頃です。