アカデミー賞の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

アカデミー賞の話

アカデミー賞
作品賞を受賞した
『アルゴ』
みました。


…都内では、上映している映画館が、
ほとんど、無い!!

調べてみたら

大泉、新座

にて上映。
軽い気持ちで行くような距離感ではないです。

結果、
意を決して大泉へ!!


感想。

実話がベースにも関わらず、
ドラマ性が非常に高い!!

ベン•アフレックが
日本人好みな男前演技!
…なんか、寡黙な感じです(笑)

エンドロール手前まで楽しめるので、
終わったからといってすぐに席を立つのは我慢した方が良いです。


ラストに向かう盛り上げが
ザ•ハリウッドだったのは目をつぶります(笑)



ハリウッド映画のパターンですが、
ラストの緊迫感を演出するのに
次から次へと、
『ピンチのわんこそば演出』をするのは、
けっこう見慣れてきました。


そういう意味では、
クリストファー•ノーラン作品は
盛り上げに工夫が多く、
立体的な演出で楽しめます。



昨夜遅くにオンエアしていた
アカデミー賞授賞式を見ながら、
アン•ハサウェイの美しさと
キャサリン•ゼタ=ジョーンズの濃さに
圧倒されました。