里山の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

里山の話

BSプレミアムで
放送している

『晴れときどきファーム!』

MAXさんが
里山で週末田舎暮らしをする番組。

この番組で
DIYというワードを覚えた私。
…いま、女性たちの間で、流行ってるらしいですね。


そんな中、
今日でMAXさんの週末田舎暮らしは
最後。

田舎暮らしと、
オシャレが、
見事に成立していたMAXさんは
流石でした!!



田舎育ちの私には

山とか、川とか
身近な番組なので
ぜひ、今後も
都会人のみなさんに
田舎暮らしアピールをして頂きたい番組です!!



ちなみに私の父は
週末どころか
全日山奥暮らし。

ナタ一本で
山奥で生活します。


子供の頃、
BB弾のモデルガンが流行って、
私も欲しがったら

貧しかった我が家では
買えるわけもなく

すると父が
チャチャっと
木材だけで
輪ゴムで撃つスナイパー銃を
作り上げました。

ゴルゴ13みたいな。

もちろん、
スナイパー銃持参の私は
友人たちから危ないモノを見る目で
見られました(笑)