視聴率の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

視聴率の話

たまに、こんな日があるのですが、

今日の
19時~
日本テレビの「TORE!」

21時~
WOWOWの「エキサイトマッチ」

23時15分~
フジテレビの「ヌメロン」

で、お仕事をさせて頂きました。


全部みたい!!
だけど、見られない…

フィギュア実況資料を作成中なもので・・・

だから、
録画。

というか、
最近はライブで番組を見る機会がどんどん減ってます。

私はニュースは毎日
録画、
倍速再生、
CMやトーク、必要ない部分は30秒飛ばし。

という見方をしてます。



先日、
「録画視聴率と、視聴率」
についてのニュースがありました。

ドラマに関して、
ラッキーセブンは、
視聴率より録画視聴率の方が高かったという結果が。



みんな、うっすらと分かっていたど、
データで裏付けられると、ショッキングです。

広告収入が売上のメインであるテレビの業態は、
本当に過渡期に入って来てますね。



・・・さて、
早くフィギュアの資料が終われば
ヌメロンは見られるかな・・・


マニアって、
調べれば調べるほど、
データを集めたくなるものなんです(笑)