不思議な2人の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

不思議な2人の話

あるカフェで

40代くらいの男性と
20代くらいの女性が
入ってきました。

席に座るなり、
大きめの声で仕事の話。
どうも、
テレビ関係。
とくに
報道関係の人のようです。

『先輩記者と、部下かな??』

北朝鮮の拉致問題や
ギリシャ危機の影響を
2人で話し
取材内容を議論。


…そう、議論しています。


40代の男性に対し
20代の女性は、
全く引かずに、議論!!


『だ、だいじょうぶなの??』


これ、
会社組織として
なかなか見られない光景です 汗


声が大きいから
周りの客も
チラチラ見ては、
ヒヤヒヤ。



なんたって、
女性は食ってかからんばかりの
声量と、言葉尻食い!


この、
相手のトークが終わるのを待たず
カットインして大声で議論をふっかけるのは、
聞いてて怖いですね。

ケンカを売ってるとしか思えない
トークになりますから、、



…私も、我が振りを直そう
と、思っていると、


女性が電話で

大声の韓国語!!!



『え???韓国人なの???』



店内の客、
一斉にガン見(笑)

日本語、上手過ぎ!!
日本人の先輩記者以上に
滑らかに議論してるし!!



確かにその後のトークで、
日本人と韓国人の国民性の違いの議論になってました。
もう、
ケンカの熱は上がる一方。


…先輩に議論をふっかけて、
日本語流暢で、
優秀な後輩記者なんだろうなぁ


と、思っていると、
女性が

『だから、あなたみたいな日本人の男は、不倫するんだよ!
私は、分からない!
私と、結婚するの!?』

男性
『いや、俺は妻とは別れないよ』



『えええ!!不倫関係なの????』



店内の客、
もうチラ見、釘付け(笑)


記者で、
日本人と韓国人で、
国民性の違いのケンカして、
上司と部下で、
不倫関係!!!




なんなんだ!!!!!






怖くなったので、
店を出ました(笑)




あ、
写真は今日のランチの
billsのパンケーキ。

2週連続!!
フェリスの講義も終わったので、
しばらく横浜には行かないだろうなー


photo:01