決まりました話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

決まりました話

いま
いわて文化大使の
年に一度の懇親会に行ってきました。

年に一度といっても、
去年は震災でなかったため
久しぶりです。

達増知事も参加するこの会合。
私の会話は、
どーーしても選挙のお話に(笑)


奥様も出馬され、
残念ながら落選された達増知事。

政局の中、
ご自身は民主党を離れ
日本未来の党の、
勝手連の党員だそうです(笑)

話してみると
やはり、
嘉田知事と、小沢さんを結んだのは
達増知事でした。

いろいろ聞けましたが、
そこはオブラートに…

話たあと、
『取材されちゃったよ』
と、知事。
…すいません!


頑張っているいわて文化大使は多く、
今日は、
映画監督の大友啓史さんも参加。
龍馬伝や、ちゅらさん、
最近はるろうに剣心も手がけ、
今日はサンフランシスコから帰国し
成田から直行!!

来るなり、

『岩手県の宮古にある映画館、
シネマリーンのデジタル化の募金』

を募っていました。
デジタル化しないと、閉館。
ただでさえ少ない沿岸地区の映画館が、
またひとつ消えてしまうそう。
photo:01




そこで、

私、

決めました。


公約にしている
報酬からの被災地支援。
2012年分を、

シネマリーンに寄付します。

…金額は、気持ち程度ですが 汗



同じテーブルだった事もご縁。

トータル2000万円くらい必要だそうで、
まだまだ足りないそう。
もし、
支援してくださる方がいたら

シネマリーン

で検索してみてください!!



私も、
頑張るぞーー