皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

すいません、お礼を書くのずいぶんご無沙汰になってしまいました…(汗)


少しですが、
お礼を書きます。





☆新しい鞄を購入したら古いのは捨てますか?

~レザーのバッグは、捨てずに持っていたりもします。
でも、使ってないので、いずれ捨てるか売る予定です。





☆タイカレーにうどんって合うの?(@_@)っ
てカレーうどんと割と無縁な私には疑問ですぅ~(*_*)

~銀座の佐藤養助は、絶品です。
カレーうどん、カレーラーメンは、最強の国民色な気がします。





☆うろ覚えなのですが梨木町?梨之木町?だかに住んでいた模様です。

~梨木町(なしのきちょう)ありますね!
どの辺りか、忘れてしまいました・・・





☆きっと混むんだろうな~と、ちょっと足がすくみます。。
赤平さんは実物見られたんですか~??

~もうすぐ両親が上京するので、そのタイミングで見に行く予定です。
絵画の良し悪し、私ごときにはさっぱり分からないですが、
見た、という経験は素晴らしいことだと思います。





☆なので、原宿にあるハワイのパンケーキ屋さん"Eggs Things”に行こうと思ってます。

~むむ!そのお店、有名店ってことなんですね?
疎いもので知りませんでした。パンケーキ好きとしては、非常に気になります。





☆話変わりますが本日中国語検定の合格発表で初心者ながら4級と準4級にうちのが受かりましたっ。多分ギリギリのラインでの合格だと申しておりました。またこの先の級にも挑戦するそうです。

~おめでとうございます!
私の中国語レベルは、どのくらいになっているのか???
時間とお金分は、蓄積しているはず!と信じます(笑)





☆関西人は人混みでも
やたらに喋ってる☆
何人かと
固まって歩く率が高い
東京の人は黙って歩いてる…と
喋ってるのは…
私達御上りさん達?

~たしかに、東京では黙って歩いているかも…
盛岡にいたときは、人通りが少ないから
喋りながら歩けた、のかな??







☆カレーお疲れ様です...食べ切れたのですか???私はバーモンド甘口希望ですww

~完食、不可能でした。
森の王子様?って甘口カレー
昔、ありましたね。






☆優しいのも意図してやるとヤらしいもので、優しくされてるのに不快に思う時があったりしませんか‥?(ρ_;)

~優しくしてもらえるだけで、私は嬉しいです。





☆今年の三高は、シードだったにもかかわらず、残念ながら、初戦で大東に0-6で負けてしまったようです。

今年は、三高創立50周年の記念の年なので、期待していたのですが...。

~そうだったんですか。。
創立50周年!
おおぅ、時の経過を感じます(笑)





☆自分の非を、ちゃんと、すぐ謝ることのできる人も
素敵だなと思いました。
私も、そうありたいです。

~ほんと、仰る通り!
私もそうありたいです。




☆ぴょんぴょん舎の冷麺食べてますか?
暑いから・・・おいしさ倍増ですね!大さん!

~2日前に食べました!
月に1度かならず通うようにしてまして(笑)




☆台湾で食べて衝撃を受けたのはディン・タイ・フォンですねー。
なんだか日本の支店とは味が違うような。

~嘘かほんとか分かりませんが、
都市伝説で、
台湾のディンタイフォン本店だけ、
秘密のレシピが有る、と。
しかも、代々、一子相伝だ、と。

信じるか信じないかは、あなた次第です。





☆台湾では金品茶楼おすすめです。

~必ずいきます!!





☆大くんは、結構古風なんですね~!?(^-^)
もしかして、ジンベイザメ好きですかぁ?(笑)

私、大好きなんです(笑)デカカワイイ♪

~じつは、海系、苦手なんです。。。
潜る事はもちろん、魚とか貝とか、
食べるもの見るのも、あまり。。。
多分前世は、海で死んだりしたんじゃないかと(笑)






☆ダーティダンシング
パトリッジスウィッジ
貧しいリゾート地のダンサー役で出演
ゴーストとは違う
挫折や絶望を
総て自身のダンスによって変えて行く
素晴らしいストーリーです!

~見てみます!




☆「少年よ、とてつもない大志を抱け!」(^ω^)

~33歳の私は、大志を持ち過ぎでお手玉してます。





☆随分前にコメントさせて頂いた、銀座のニューキャッスル。あれから行かれましたか?
私も今日知ったのですが、実は今月一杯で閉店するそうなんです。
去年の地震で地盤沈下が起きてしまい、とうとう閉めることを決断されたそうです。

~そうでしたか。。。
結局、行けずじまいでした。
長年愛された、名店だったんでしょうね。





☆大さん青森はやっぱり暑いですか?
青森は今なにがおいしい時期かしら?

~だけきみ、というトウモロコシ、オススメです。
いま我が家の冷蔵庫に、送ってもらった「だけきみ」が入ってます。





☆私も疑問が・・・どなたかが言ってましたが、
この画像がどこから見ているのでしょうか?
相当高いところから見ているような気がする
のですが・・・

~その後、テレビのニュースなどで何度も放送されましたが、
城のような町所有の建物に登って見ます。
まさか、あれほど凄いとは・・・
田舎館、という町の名前で、侮ってました(笑)
ごめんなさい。





☆つゆやきそばも未経験なもので‥黒石市出身ながら‥

黒石やきそば煎餅GWに帰った時に会社へのお土産に買いましたよ~
好評でした!

~あのせんべい、新青森駅のお土産屋さんで
大量の平置きになってました。
かなりの売れ筋のようです。





☆そば×大福???

青森は、すごいところなんですね。

凡人には、想像不可能なんですが、

どんなお味ですか?(笑)

楽しすぎ♪

買いに行けないので、非常に残念です。(ほっ)

~では、行ったときのお楽しみにしておきましょう(笑)





☆大くんは霊を見たことあるんでかぁ?

~あります。
昔から、霊感の有るタイプでした。




☆私は10代の時は浴衣を着てお祭りに行きましたが今は全く浴衣を着なくなってしまいました。

~たぶん、わたし、プライベートで、浴衣を着た事が、ない・・・
と言う事に気づきました。





☆大さんは夏!
好きですか?
 
海派?山派?
インドア?

~山派で、岩登りとか、秘境、山奥派です。




☆だから、単に終戦記念日から終戦によって、今生きる人に、なぜ起きて、何が起こり、この日を迎えたのかーそして何が残されたのか、を、より伝えていかないといけない日にしないといけないのかなと思いました。


~仰ると通りですね。





☆なのでス-ツ以外のカジュアルな服装全く想像できません。ポロシャツやTシャツお召しになっているのなんてますます浮かんできません。

~基本的に、スーツ嫌い、シャツ嫌い。
かしこまった服装が大嫌いです(笑)






ざざっとお礼でした!!