夏休みの話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

夏休みの話

たぶん、夏休みなんでしょう。
高校生くらいの青年たちが
街のあちこちにいます。


頑張ってオシャレしてたりするあたりが、
むしろ『上京しました感』を強調。



…という事に、1996年当時10代の私は気づかず、本人は東京人ぶって街をぶらり。
オシャレMAX『上京しました感』満載な私は、
何度も『絵の押し売り客引き』に声をかけられました(笑)


そう、

東京の人は
オシャレよりも、自分らしさをシッカリ持っているんです。

…気づかなかったなぁ



さて、

夏休みを上京して満喫する青年たち。

気をつけた方が良い事があります。



東京では、
路上喫煙、禁止の場所があります!
2000円、徴収されますよ!



上京したテンションで、
歩きタバコや飲酒をして、
捕まって、補導されて、
親や学校に通報されたら、

テンション下がるでしょう。

気をつけて!
いやむしろ、
未成年者は、酒もタバコも、ダメ!

…と、書いておく。


絵の押し売りも
繁華街の客引きも

気をつけて!!




都内
喫煙可能場所が激減し
私有地、駐車場、コンビニ前などの禁止区域で
喫煙する人が増加。
御茶ノ水駅前などの
有料喫煙所は1回50円、月1800円。

タバコは、ルールを守りましょう。




今日のお知らせ

このあと20時前から
テレビ東京の『珍ルールSHOW』

たまご、凄いです。



『赤平、映像ボイスサンプル、やってます』
http://the-univ.com/akahira_masaru.html