絡まれる話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

絡まれる話

駐車場の管理会社の方に、

思いっきり絡まれました。

しかも、
一方的な誤解と、
私のようなチャラチャラした服装からの偏見でもって、
頭ごなしに絡まれました。


話しながら、

『あぁ、情報の偏りは、偏見を生むんだなぁ』

と冷静に感じました。



反原発、反消費税増税、
米軍問題、従軍慰安婦、南京虐殺
北方領土、教育委員会、WBC不参加

などなど。

私たちは、
接する情報の一面を見るだけで
全てを見切ったように感じがちです。



自分は、本当に、理解し切れているのか??


自問しながら
謙虚に学ぶことは、忘れずに。





と、

絡まれながら
考えました。



ホント、冷静でした。



その後、
しっかりと説明し
話をしたところ、

管理会社の方は、

『失礼な事を言って、申し訳ありませんでした』

と、言ってくださいました。


あらゆる角度からの見方を学び、
その上で冷静に、議論をする。
押し黙るのでは無く、
ケンカするのでも無く。



そうか、これか!!


今日の学びは、

こんな一件から、得られました。





『赤平、映像ボイスサンプル、やってます』
http://the-univ.com/akahira_masaru.html