皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

東京、暑いです。

それ以上に、風、強いです。

道路、折れた傘がアチコチにあって、怖いです。

昨夜の台風の破壊力ですね・・・


さて、
いつもコメントありがとうございます。
少しだけ、お礼を書きます。




☆ディーン元気選手すごいですね♪静岡、川崎と村上選手上回ってますからね...!!!オリンピック行って欲しいなぁ...

~ほんと、男子やり投げは日本勢期待出来ます!
メダル圏内ですよ。
今シーズンは、トルキルドセンがまだ本調子ではないですし。





☆鼻に出来るポリープって「はなたけ」ってやつでしょうか?
蓄膿症になって悪化するとかなりの大手術が必要になる場合もありますので、お気をつけ下さいませ。

~その後、何ともなく無事完治しました。
にしても、「はなたけ」をネットで調べたら、
おっかない病気と知りました(汗)




☆お伺いしたいのですが6月に実施される検定試験受けたりなさる予定おありでしょうか?

~いずれ試験は受けます。
ですが、まだまだそのレベルではないので・・・




☆以前からテレビでちょくちょく名前がテロップで流れるのを見ては家族で盛り上がっていました。
なんとなく親近感。同じ名字。
そんなに多い名字でもないですしね。

~ということは「赤平」さん、でしょうか?
珍しいですよね。
北海道にも、沖縄にもある名前なので、
由来が謎です。





☆でも高雄は魚介類がわんさか出てくるので苦手ならばいらっしゃるのはきついかもです。

~今年、どこか海外に行くなら「台湾の高雄」も候補に入ってます。
サラリーマンではないので、近場の海外しか行けないんですよね・・・
アフリカに、また行きたいな。





☆真面目に自分の知っている、”海パン履いた日本人”を教えるJERRYと、思いもよらない行動をする彼にバカ受けしている赤平さんの素敵で楽しいシーンです。
私は、何度見ても笑えます。

憶えていますか?

~懐かしいですね。
ちょうど昨日、このイベントのナレーション収録をしました。
台本、ほぼ、無しの、
アドリブイベントでした(笑)




☆これにタブクリアがでたら、すごいんですがね…

~(笑) 
懐かしい!!!




☆ブラッドリー選手予想外に受けに強く研究の跡が見えましたがスコアも予想外でした。

~試合後半のアウトボクシングで、
パッキャオのアタックに連打のカウンターは、
まさに「受けの強さ」でした。
あれを貫徹すれば、次戦ブラッドリーは判定勝ち出来ますね。
今回の判定は、ボクシングあるあるです。





☆ビッグマッチでこういう採点がまかり通ると、普段地上波での世界戦ぐらいしか観ない「一般」の方にはボクシングはますます遠い存在になりそうです。

井岡vs八重樫戦も残念ながら世間じゃ空気同然なのが現実です。

~世間的に、今夜の一戦はどんな印象なんでしょう?
辰吉対薬師寺のときに近づいているのかな?
あすの視聴率で20%を超えていれば、
高い関心があったと言えそうです。
TBSさんは、関心を集める手法が非常に上手いと思います。
「天才対雑草魂」
というコピーは、古く感じるけど、きっと
「ターゲットであるボクシングに興味の無い方」
にはスッと入るでしょうし。
ただ、八重樫選手はアマチュアでスーパーエリート。
最短での「東洋タイトル」獲得と、
天才の部類に入るので、
一般的な雑草魂とはちょっと違うニュアンスと認識してもらうと誤解が無いと思います。




☆赤平さんは『指原さんのスキャンダル』をどう思いますか?

~すいません、コメントする立場に無いので・・・
事の真偽もよくわからないですし。
何より、芸能ニュースに興味が無いので、
騒動について一度も記事を読んでいないんです(汗)





☆もし井岡が闘っていたら、ガードの甘いターミネーターをいともたやすくKO、もしくは乱戦に巻き込まれKO負け。どちらも考えられます。

~あ、この見立て、かなり共感します!




☆記憶しておく秘訣とかあったら是非!!教えてくださ~い(^o^)

~いわゆる「短期記憶」は得意だと思います。
でも、すぐ忘れます。
これは競馬の実況を担当しているときに覚えました。
コツは、過去の事は、あっさり忘れる事。
人生にも、役立ってます。





☆その後中国語のお勉強は順調ですか

日々の努力が物事を良い方向に
進ませてくれるのでしょうね

~たまに、街で中国人観光客の会話に耳を傾けますが、
ぜんぜん・・・





☆昨日は、ありがとうございました。

ブログとコメント拝見させていただきました。
みなさんに喜んでいただいているみたいで、
やっぱりお願いして良かったです。


~こちらこそ、ありがとうございました。
身勝手なアドリブばかりで、失礼しました。








今夜は、
ボクシング観戦。
残念ながら、現地入りは出来ませんでした。

これから試合終了まで、
電話やメールには対応しませんので(笑)






今日の学び

税と社会保障の一体改革法案で、
民主党がもめています。
採決で造反が出ても、
処分が出ない可能性も。

政党って、なんだろう??

自民党としては、
採決で賛成→消費税増税決定→民主党分裂
→与党・民主党過半数割れ→その他の法案まとまらず
→政府与党へ責任追及→世論喚起→総選挙
のシナリオが、良さそうな気がする。



赤平、映像ボイスサンプル、やってます』
http://the-univ.com/akahira_masaru.html