皆様へのお礼 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

皆様へのお礼

いつもコメントありがとうございます。

いまだ鼻水が止まらない状況ながら、
声の状態は70%まで回復!

あすの仕事までには80%になりそうです。


では、少ないですが、お礼を…




☆赤平さんはどこか花見に行かれましたか?

~今年は結局、ちゃんとしたお花見は出来なかった気がします。
千鳥ヶ淵とかをクルマで通過したくらいです




☆赤平さんは最近、テレビでアニメを見ることはありますか?ジャンプ等の漫画を読むことが多いですか?

~アニメを見る事はないです。宮崎駿作品は、アニメと言っても少しニュアンスが違いますよね。
でも、声優さんの表現を勉強するために見たりはします。
漫画は、週刊誌で購入していたのは小学校低学年まででした。
キン肉マン世代です(笑)
テルマエロマエ、進撃の巨人、ハンターハンターやバガボンド、宇宙兄弟とか面白いですね。




☆てんかんの意味がわからなくてニュースがわかりません。てんかんって何でしょう?

~医学的なものなので、ぜひネットで調べてみてください。





☆ペアダンスはアメリカ強かったですね...私の予想ではカナダだったのですが...

~私もカナダでした(笑)
ペアの採点は、難しいです。




☆大くんは、好きな芸能人いますか?
どんなタイプの女性が好きですかぁ?

~味のある俳優・女優さんが好きです。
豊川悦司さん、役所広司さん、ダスティンホフマンさん
麻生久美子さん、ジュリア・ロバーツさん
他多数です。




☆ミキティといえば、繁田さんかな(´ω`)

~そうですね(笑)





☆スーパーGTと言うと、ポルシェやスカイラインGTRとかインプレッサあたりが走るレースですかぁ?このクラスのレースはF1より好きでした。結婚当時は、ランサーエボ1に乗ってました♪

~ランエボ、カッコいいですよね。
スバルの新車、BRZ、良い仕上がりでした。





☆噂のお店「園山」に
行ってみたいです!
因みに
赤平さんは
行かれたことありますよね?

~はい。オープンの年からお世話になってます。
あっという間に人気店になったので、
最近は、あえて、避けてます(笑)
店主には怒られてます。





☆お疲れ様でございます。衛星放送で中継を見てましたが、穏やかな語り口で思う存分たのしめました。これからスポーツアナウンサーを目指す学生のお手本として頑張ってください!

~ありがとうございます。
勉強を始めて1年、まだまだ未熟なので、より研鑽します。




☆渋滞は大丈夫でしたか?
うまくのりきりましたか?
おいしいもんにありつけたかしら?

~帰り道、足柄峠を抜けて小田原厚木道路で東京へ、というルートを奨められ、
夜の足柄峠に入ると、恐ろしいまでに視界の無い狭い峠道。
怖かったです。





☆話題になっているMBS記者について、優秀な記者に感じたと赤平さんは書かれていますが、なぜでしょう?

~詳しく説明すると長くなるので省きますが、
ケーキ屋さん(記者)が、プロ野球の監督(橋下市長)と、
「1アウト1塁で送りバントは、アリか無しか」
を議論している感じです。
勉強しても、ケーキ屋さんが監督の戦術を100%理解するには、
時間が10年単位で必要です。
監督が
「40代男性が習慣的に食べてもつらくないショートケーキを作る」
という事がなかなか出来ない事と同様です。





☆今TORE!を見ているところです
娘が「赤平さんベッドに脱落ぅ淲」って言ってます

~上手いですね(笑)




☆私も風邪をひかないように徹底していたのに、最近ひどい風邪をひいていた母にうつされ、大変でした。インフルエンザではなかったのですが、1週間ぐらいぐったりしていました。5月なのに・・変な風邪です。

~友人の女性キャスターも、同様の症状でした。
この風邪、本当にヤバいです。





☆毎日マヌカハニー食べて、免疫力upさせてみて下さい♪(^_^)v


~本気で買ってみます




☆免疫力を上げるには、乳酸菌がいいそうです。赤平さんは忙しいから、市販の物しか無理かもしれないけど、玄米のとぎ汁で作って、大豆から作った豆乳と混ぜてヨーグルト作って毎日飲んでます。
市販のヨーグルトの様にきれいに固まらないので、飲むヨーグルト状態です。

~本気で試してみます





☆ちなみにくびれとは
ウエストの事でしょうか?

~そうです。
最近は私を含め、男性も気にする部分なんです。
夏は綺麗にTシャツが着たいので。







私の体調を気づかって頂き、ありがとうございます!!
全快までは、もう少し。
1日2本のドーピングをやめた今日は、
ビックリするくらい体が重く、めまいが(汗)

明日はドーピングして、
WOWOWの陸上ダイヤモンドリーグ、生中継です!!





今日の学び

陸上の跳躍競技で、手拍子が有りますよね。
あれは、
三段跳び前世界記録保持者の
ウィリー・バンクスが最初。
元々、三回手を叩いてからスタートする癖が有り、
それを会場が真似た。
さらに、
あるヨーロッパのツアー大会で、
「三段跳びは盛り上がらない。今回から、三段跳びはツアー種目から除外」
と言われたため、
盛り上げるために、
「国内記録、大会記録、世界記録」
に旗を立て、観客に分かりやすくしたのもバンクスが最初。

ある大会でバンクスは、
「世界記録の旗を越える大ジャンプ」
を見せる。が、赤旗ファール。しかも、大幅にファール。
意図的に大幅なファールをして、
「世界記録だ!」
と観客を盛り上げるサービスをした。

アスリートに学ぶ、ビジネスの基本。





『赤平、映像ボイスサンプル、やってます』
http://the-univ.com/akahira_masaru.html