買い物の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

買い物の話

今日は夜から仕事なので、

日中に必ずやり遂げなければならない
使命がありました。

ひとつは、
スーツを買う!

ひとつは、
ヘルシオを買う!!




スーツを買うのは、
おそらく就活で購入した
大学3年以来(笑)

番組でスーツを着るときは
スタイリストさんが用意してくれますし、
気に入ったスーツは
スタイリストさんから購入していたので、
お店で買うのは、ホントに久しぶり。

2着は必要なので、
一着は店舗の吊るしを。
もう一着は、オーダースーツを購入。


オーダースーツは高いのかな?と思っていたのですが、
予算に合わせて生地を選んでもらえるので、むしろお得!

麻布テーラーさん、ありがとうございました。
出来上がりは6月中頃だそうです。




そして、
ヘルシオ!!

すでに我が家にヘルシオがありますが、
今回は、
実家のリフォーム祝いのために購入!

ビックカメラはネット通販もあり、
そちらのほうが店舗より安い。

店舗で、
『ネットでは1万円安いんですが‥』
と伝えると、値引きしてもらえます。



怒涛の買い物を済ませ、
強引に1時間の空き時間を作成!

中国語を、その時間で勉強!!


すると、
丸の内からの帰宅道中、
テレ東の後輩にバッタリ。

毎日朝から深夜まで働く彼は、
ボロボロな格好と表情で、
『いまから皇居前で、寝っ転がって本読んで来ます』
とオシャレな時間の使い方。


さて、
私は
いまから仕事。

今日は帰ったらランニングだっ!


…んーー、
あんまりオシャレな時間の使い方ではない気がする。






今日の学び

ドラマ『家族のうた』が、
8話で打ち切りに。
怖い。