告知の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

告知の話

今夜19時から、

あっ!
もうすぐですね(汗)

日本テレビでオンエアの
「謎解きバトルTORE!」

2時間SPです!

あの元横綱貴乃花親方夫妻で登場します。
奥様は元フジテレビアナウンサー。

…世代が違うと分からない人もいるのが、
横綱と女子アナ。


私が相撲にハマった子供の頃の横綱は、
絶対に千代の富士でした。

女子アナは…
子供の頃、女子アナって存在をあまり認識していなかったなぁ。
強いて上げれば、
ズームイン朝に、福岡からの中継で出ていた女性アナウンサーの方が、
綺麗な方だな~と思っていたような…
曖昧な記憶です。
まさか自分が同業になるとは夢にも思っていなかった訳です。

でも、放送委員会の委員長をやってたり。

人の人生は、繋がっていないようで、規則性をはらんでいるようにも感じます。


こう思う私、
大人になったんでしょうね。




今夜22時55分から
NHKで放送する
「大人ドリル」

テーマは、
「いつから、大人?」


お酒を覚えたら?
成人したら?
恋愛したら??


人によって、異なる「大人の概念」


私は、

都合の悪いときは子供になりたいです(笑)






今日の学び

ゴリアテ
3mもある巨人
少年ダビデとの一騎打ちを希望し
投石で敗れる。

ゴリアテは、軍勢では圧倒的に有利な中、
なぜ、一騎打ちを望んだのか?





『赤平、映像ボイスサンプル、やってます』
http://the-univ.com/akahira_masaru.html