騙されないぞ!の話 | 赤平大オフィシャルブログ「赤平大のありがとうございます」Powered by Ameba

騙されないぞ!の話

有楽町の阪急メンズ館にて、
今日こそは、春夏ものを大量購入!と意気込んで潜入。


じっくり見たのは初めてですが、
充実の品揃え!
伊勢丹メンズ館以来のワクワク感。


フロアごとにどんどん購入し、
あとはバッグだ。

と思い、某有名メーカーのコーナーへ。

店員さんはすべて女子。
しかも、皆さんお綺麗です。

良いバッグを発見し、何となく見ていると、
若く可愛い店員さんが

「それ、カッコいいですよね~。
お客様に合いますし、カッコ良く感じますし~」

と声をかけてきました。

普段買い物するとき、
店員さんに放置して欲しい私。
加えて、

「美人の褒め言葉は、99%まやかしである!」

という持論を持つので(笑)
早々に撤退!!!

世の中の美人は、
「こういえば男子は喜ぶ」
というポイントを押さえているようで、
うっかり高額なものでも買ってしまいそうになります(笑)


あの店員さんの一言が無ければ、
買いたかったなぁ。






今日の学び

安藤美姫選手、来シーズンは復帰か?
というニュース。
村上佳菜子選手の成長も著しく、
鈴木明子選手の安定感も増している中、
日本勢としてはより層が厚くなるので良い知らせ。
浅田真央選手の状態が、心配ですが…

先日の国別対抗で、成長を感じた
ロシアのソトニコワ、アメリカのゴールド
いずれも16歳17歳くらい。
村上選手の同世代。